暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

太って見えない「白ニット」の選び方♥実際に着てみて比べてみた!

saitaPULS編集部

白ニットって可愛い印象になるから、着たい! でも、白って膨張色だから太って見えるし…着ぶくれして見えそう…そんな悩みを持つ女子は多いものです。そこで、デザイン違いの白ニットを着比べしてみました。

薄手のケーブルニットを着てみた

装飾の少ない薄手ニットを着用

厚手のものや、装飾が多く柄が大きめだと着ぶくれしがちなニットですが、今回は薄手ケーブルニットでで装飾が少なめのものを選んでみました。縦ラインのデザインなので視覚的に縦長に。さらにドロップショルダーなので、肩から二の腕がスッキリと見えます。ですが、全体的に体が大きく見えるのが難点。

シンプルなVネックニットを着てみた

ドシンプルなVネックニットを着用

次にVラインのシンプルなニットを選んでみました。鎖骨見せで女性らしい華奢さがアピールされています。こちらもドロップショルダーなので、肩から、二の腕のラインが目立ちません。V開きで顔回りもほっそり見えます。ただ、やや丈が長いのでお腹まわりがもたついているような印象を受けます。

Vネックカーディガンを着てみた

ショート丈のVネックカーディガンを着用

だれもが持っていそうなVネックのカーディガンを1枚で着てみました。1枚で着れば広めのVネックニットに早変わりします。前立て部分が縦ラインを強調してくれるのもいいところ。やや短め丈なのでスタイルアップも効果的です。こちらも首元がV開きですっきり見え、ドロップショルダーで二の腕もカモフラージュ!

白ニットはデコラティブな装飾を施したものよりも、シンプルですっきりしたものがほっそり見えます。さらに女性の敵である二の腕の太さを解消するのは、ドロップショルダーを選ぶのが理想的。首元がひらいたタイプだと顔回りもすっきり見えます。さらに短丈のものはスタイルアップも叶うということもわかりました。これで白ニットを着ると雪ダルマになるという恐怖観念もなく、冬のマストアイテムに!

前日の全体記事ランキング

1

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

2

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

3

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

4

【セリア】ディズニーのクリスマスグッズが激かわ♡パーティーにおすすめラインナップはコレ!

クリスマス用のパーティーグッズをそろそろ揃えておきたい時期がやって来ました。セリアでは、なんと“ディズニー”デザインのクリスマスグッズも販売中! どれも100円とは思えないかわいさなんです。パーティーを盛り上げてくれる商品ラインナップをまとめてご紹介します。

5

アミューズメント店舗「ドラえもん未来デパート」がお台場に誕生!”どこでもドア”体験できます!

 2020年に生誕50周年を迎えるドラえもんは、記念プロジェクトの幕開けとして2019年12月1日(日)にダイバーシティ東京プラザ2階に世界初となるオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」をオープンします。  また、同じくダイバーシティ東京プラザ正面入り口前には、ドラえもんの仕掛け時計とドラえもんやのび太などのキャラクターのオブジェからなる「ドラえもん タイムスクエア」が登場しました。  ひみつ道具で遊ぶこともできるという、その内部を一挙公開します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP