暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ナチュラル」タイプの正解コーデを公開!

saitaPULS編集部

チェックリストで一番該当するところが多かったあなたは「ナチュラル」タイプです! 「ナチュラル」タイプの人は、関節や骨格が大きいのが特徴です。骨格診断のセルフチェックで自分のタイプが判明したら、次は似合う服にチェンジしましょう! どんな服が似合うのか、ここでは「ナチュラル」タイプさんの正解コーデを詳しく解説していきます。着こなしルールを完全にマスターして、絶対に失敗しないコーデを完成させましょう!

「ナチュラル」タイプはゆる×ゆる同士の服を選ぶ

「ナチュラル」タイプの着こなしルールは3つ! これは必ず取り入れて!

1.ゆるっとした服を選ぶ
⇒肉感が薄く骨格がしっかしりしたタイプなので、ゆるっとした服でカバーするのがお決まり。オーバーサイズがかっこよく見えます。

2.長めの丈の服でYラインに
⇒身長の割に手足が長めなので、ジャストサイズの服を着るとつんつるてん、な印象に陥りがち。Yラインのリラックス感のあるシルエットならこなれて見えます。


3.小物や装飾でやや盛る
⇒メガネやボリュームのあるアクセや、ややマニッシュな印象の小物で盛ると、
骨骨しさがやわらぎます。ただしあまりフェミニンなものは選ばないように注意!

「ナチュラル」タイプに似合うのはコレ!
●ラフカジュアルなアイテム
●オーバーサイズのシルエット
●メンズライクなアイテム
●ロングスカートやデニム
●朝のシャツなどざっくりとした質感素材

「ナチュラル」タイプに似合う柄はコレ!
●大きめのタータンチェック
●ギンガムチェック
●バーバリーチェックなど
骨格がしっかりしていて、やや硬めの肌質なので、大きくてはっきりした柄が得意!

「ナチュラル」タイプの正解コーデ

トップスはざっくりゆったりのドロップショルダーのモヘアニットを。
ボトムスはワイドデニムでしっかりとした骨格をカバー! 黒だとより洗練された印象に。
トップスはざっくりケーブルニットをゆるっと着こなして。
ボトムスはゆるっとした質感のワイドパンツでしっかりした骨格をカバー。
同系色トーンでスタイリッシュにも。

トップスはメンズライクな白シャツ。アウターはオーバーサイズのカジュアルコートを。
ボトムスはワイドすぎるコーデュロイパンツでラフカジュアルに着こなして。

関節や骨格が大きいのが特徴の「ナチュラル」タイプ。
身長のわりに手足が長く、骨ばった中性的な印象。凹凸がなく重心の偏りがない体型なので
ざっくりした質感のラフなカジュアルスタイルが似合います。
ゆるっ+ゆるっのルーズな組み合わせでも、着こなしが決まるのはこのタイプだけ!

■絶対にNGなアイテム
かっちりしたスーツ、体にぴったりする服、着丈の短い服
⇒肩、手、脚、ひざなどの骨や関節が目立つナチュラルタイプは、体のラインが出過ぎる服や甘い服は似合いません。
好きなアイテムと似合うアイテムは違います!

「ナチュラル」タイプに似合う小物

リラックス感のあるアイテムを選ぶ「ナチュラル」タイプは、小物もカジュアルなものを選んで! 帽子はカジュアル感の強いニット帽。靴は、ファーサンダル、メンズっぽいデザインのもの。バッグやアクセは大振りのものを。



関節や骨格が大きいのが特徴の「ナチュラル」タイプは、とにかくラフでカジュアルなアイテムを好みます。肩がしっかりとあり、骨感があり凹凸がなく重心の偏りがない体型なので、それをカバーするには、ゆるっとしたものを選ぶと間違いなしです。だらしなくルーズに見えるアイテムでも着こなしがサマになるのは「ナチュラル」タイプだけ! 小物もカジュアルで大振りなものがベストです!
読者実践編もお見逃しなく
実践編はこちら

骨格診断はこちら





協力/一般社団法人 骨格スタイル協会 http://www.kokkaku.jp/
~「似合う」を知るファッション理論~
骨格スタイル協会では、骨格スタイル分析R(骨格診断)により似合うファッションをアドバイスする骨格スタイルアドバイザーRを養成しています。
監修:骨格スタイル協会 代表理事 師岡朋子、骨格スタイル協会 本部講師 ましこえいこ

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

2

【しまむら】のサンダルは1000円以下なのにめっちゃ高見え♡2バンドで履き心地も抜群♪

しまむらで見つけた980円の「バンドインジェクションサンダル」。2バンドで履き心地も抜群なんです!

3

【無印良品】の「自立するポーチ」が画期的すぎる!洗面台に置いて使うと超便利♪

化粧ポーチってこまごましたものを全部入れておけて便利なんですが、メイク中に立てかけてあったポーチが倒れて中身がどばーっと出てしまったりしますよね。なんと、無印良品でそんなプチストレスがなくなる画期的なポーチを見つけたんです!

4

【3COINS】これはまさに革命的!「iPhone L字型ライトニングケーブル」が便利すぎる~!

iPhoneユーザーの方が一度は感じたことがある、充電しながら操作しているとケーブルの根本が折れ曲がっちゃうあのプチストレス! それがスッキリ解決するグッズを3COINSで見つけました!

5

【ダイソー】「パンチングボード」シリーズは収納の救世主!組み合わせ自由で家中どこでも活躍できる♪

ごちゃごちゃした小物類や、キッチンまわりをなんとかしたい! けれど、収納グッズは何を買ったらいいのかわからない…。そんな収納迷子さんにぴったりな新商品がダイソーから登場しました。自分好みにアレンジOKで、誰でも簡単に収納上手になれる「パンチングボード」シリーズを紹介します。

この記事をシェアする

TOP