暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

30秒でできる超簡単ヘアアレンジ!ロング&セミロングの清楚に見せる「ハーフアップ+くるりんぱ」

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ロング、セミロングの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ロング、セミロングの30秒でできる「ハーフアップ+くるりんぱ」

●最初に、サイドの髪をとり、後ろでまとめて結びましょう!

図のようにこめかみ上の髪を図のように少量とって、左右の毛束を後ろでまとめてひとつ結びにします。
少量がポイントなので、あまり多い量だと仕上がりが違いますので要注意ですよ。
●次に、毛束をくるりんぱして引き締めてラフに崩しましょう!

結び目の上を半分に分けて毛束を通す空洞を作ります。作った空洞に、ひとつ結びにした毛束を上から下方向に通してくるりんぱに。毛束を2つに分けて、左右に引き締めて崩して!
●最後に、トップの髪を引き出して顔回りの髪も引き出しましょう!

結び目をおさえながらトップの髪を引き出します。手ぐしで顔回りにうぶ毛程度の髪を出します。そうすることでこなれ感と小顔見せにも!
3ステップで、完成!
30秒であっという間にできちゃいます。
サイド
バック

細めの毛束でハチ回りを抑えるように結んでくるりんぱすれば、ダウンスタイル風に。毛先はクセを活かすようにスタイリングしておしゃれに見せて!

ハーフアップした髪をくるりんぱして、ダウンスタイル風に見えるスタイルです。清楚なお嬢様風に見えるのでお出かけのときに便利!ぜひ試してみて!

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のウォーターボトルが大量入荷中!売り切れ前に急げ~!!

ダイソーからまたまた可愛いディズニーアイテムが発売されましたよ♪♪ 今回は夏の暑い季節に必須なアイテム! ウォーターボトルのご紹介です。 手に取る方も多かったので、売り切れ前に早速売り場よりレポートさせていただきます!!

2

【料理の裏ワザ】冷めてシナシナになったフライドポテトをサックサクに復活させる方法

みんな大好きなフライドポテト。揚げたてのフライドポテトは、本当に美味しいですが、少し時間が経ってしまうと、急激にシナシナになってしまいおいしさが半減してしまいます。 ですが、「シナシナになったフライドポテトを復活させる裏ワザ」が、じつはあるんです。

3

【ダイソー】の撥水スプレー「ドライバリア365」がお得すぎる!他で買うよりも約1/20の値段!?

梅雨の季節が到来しましたね。 雨で、お気に入りのカバンや靴が濡れるのが嫌!という方もみえると思います。 そんな方に是非試してほしい、強力撥水剤をご紹介します。

4

【キャンドゥ】「手塚治虫コラボグッズ」が激かわ♡人気すぎて完売間近!?

2018年6月にキャンドゥで販売された「手塚治虫コラボ」のグッズに、新バージョンとなる第2弾が登場しました。第1弾の「ユニコ」、「サファイア」に加え、今回は「ピノコ」と「レオ」も仲間入り! かわいすぎて、思わず複数買いしたくなるグッズをまとめて紹介します。

5

【ミスド】「夢のドーナツ」4種類が待望の復活!新生地になってさらに美味しくなってる~♡

大人気だったミスドの「夢のドーナツ」がついに復活! さっそく全4種類を購入したのでレポしていきますね。ミスドファンの方、必見ですよ!

この記事をシェアする

TOP