暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ヘアゴム1本で簡単ヘアアレンジ】ボブ、ショートの「ハーフアップ+くるりんぱ」

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの1分でできる「ハーフアップ+くるりんぱ」

●最初に、サイドの髪をまとめてくるりんぱしましょう!

まずは、耳上の髪を写真のように少量とって、左右の毛束をまとめて結びます。結び目の上を半分に分けて、空洞を作ります。空洞を作ったら、毛束を上から通してくるりんぱします。ショートやボブの人はくるりんぱするときにゴムをきつめに結んで。
●次に、ねじり部分を崩してこなれた印象にしましょう!

ねじった部分を抑えながら、髪を少量ずつ引き出して崩します。結び目から外側に向かって行います。そうすると見た目もきれいな仕上がりになりますよ。
●最後に、シアバターを使って、クセを生かして外ハネにしましょう!

シアバターでクセを生かしながら、外ハネに。内巻きよりもバランスがいい仕上がりになるので断然外ハネがおすすめ。さらに今っぽさも。
3ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます!
バック
サイド

ハーフアップならトップにナチュラルなボリュームが出せれるので一気にあか抜けた印象に! 毛先はクセを生かした外ハネにすれば断然おしゃれに!

ボブやショートヘアでもサイドが結べる長さだと叶うヘアアレンジ。手ぐしでラフに上目のハーフアップを作って、くるりんぱするだけで、いつもと違った印象に早変わりできます!


監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【ユニクロ】ゆったりシルエットの新作パーカがかわいい♥

ユニクロからも春の新作が続々と登場!中でもゆったり着られて可愛いプルパーカをご紹介します♡

2

【ダイソー】の「スフレチーク」が優秀すぎるとSNSで話題沸騰中!!

Twitterでも話題の100均コスメ、ダイソー新商品の「スフレチーク」をご紹介します!!

3

【しまむら】のチュールスカートが1500円なのに高見え♡売り切れ前に早めにゲットして!!

しまむらで高見えするチュールスカートを発見! 早速レポしますね!!

4

【ダイソー】新作ディズニーグッズが大量入荷中!お店へ急げ~!!

ダイソー公式インスタグラムより、情報が発信されるや大反響となっていた新商品のディズニーグッズ!! やっと筆者の地域でも発売されたので、早速チェックしてきました♪

5

固形せっけんの形になったシャンプー&コンディショナーが髪にも環境にもうれしいワケ

髪にも肌にも優しいヘアケアや化粧品などを作っている「ethique(エティーク)」。ニュージーランド生まれのこのブランドは、廃棄するもの(=プラスチックボトル)を少しでも減らそうと、シャンプーとコンディショナーを固めて石鹸状にする、いわゆる固形バーを開発。そんな環境に配慮したエティークの固形バーは、髪にも環境にもうれしいワケがたくさんあります。今回日本初上陸なので、その秘密にせまりましょう。

この記事をシェアする

TOP