暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【1分でできる簡単ヘアアレンジ】ボブ&ショートを大人っぽく見せる「ハーフアップ+くるりんぱ」

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの1分でできる「ハーフアップ+くるりんぱ」

●最初に、サイドの髪をまとめてくるりんぱしましょう!

まずは、耳上の髪を写真のように少量とって、左右の毛束をまとめて結びます。結び目の上を半分に分けて、空洞を作ります。空洞を作ったら、毛束を上から通してくるりんぱします。ショートやボブの人はくるりんぱするときにゴムをきつめに結んで。
●次に、ねじり部分を崩してこなれた印象にしましょう!

ねじった部分を抑えながら、髪を少量ずつ引き出して崩します。結び目から外側に向かって行います。そうすると見た目もきれいな仕上がりになりますよ。
●最後に、シアバターを使って、クセを生かして外ハネにしましょう!

シアバターでクセを生かしながら、外ハネに。内巻きよりもバランスがいい仕上がりになるので断然外ハネがおすすめ。さらに今っぽさも。
3ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます!
バック
サイド

ハーフアップならトップにナチュラルなボリュームが出せれるので一気にあか抜けた印象に! 毛先はクセを生かした外ハネにすれば断然おしゃれに!

ボブやショートヘアでもサイドが結べる長さだと叶うヘアアレンジ。手ぐしでラフに上目のハーフアップを作って、くるりんぱするだけで、いつもと違った印象に早変わりできます!


監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のウォーターボトルが大量入荷中!売り切れ前に急げ~!!

ダイソーからまたまた可愛いディズニーアイテムが発売されましたよ♪♪ 今回は夏の暑い季節に必須なアイテム! ウォーターボトルのご紹介です。 手に取る方も多かったので、売り切れ前に早速売り場よりレポートさせていただきます!!

2

【料理の裏ワザ】冷めてシナシナになったフライドポテトをサックサクに復活させる方法

みんな大好きなフライドポテト。揚げたてのフライドポテトは、本当に美味しいですが、少し時間が経ってしまうと、急激にシナシナになってしまいおいしさが半減してしまいます。 ですが、「シナシナになったフライドポテトを復活させる裏ワザ」が、じつはあるんです。

3

【ダイソー】の撥水スプレー「ドライバリア365」がお得すぎる!他で買うよりも約1/20の値段!?

梅雨の季節が到来しましたね。 雨で、お気に入りのカバンや靴が濡れるのが嫌!という方もみえると思います。 そんな方に是非試してほしい、強力撥水剤をご紹介します。

4

【キャンドゥ】「手塚治虫コラボグッズ」が激かわ♡人気すぎて完売間近!?

2018年6月にキャンドゥで販売された「手塚治虫コラボ」のグッズに、新バージョンとなる第2弾が登場しました。第1弾の「ユニコ」、「サファイア」に加え、今回は「ピノコ」と「レオ」も仲間入り! かわいすぎて、思わず複数買いしたくなるグッズをまとめて紹介します。

5

【ミスド】「夢のドーナツ」4種類が待望の復活!新生地になってさらに美味しくなってる~♡

大人気だったミスドの「夢のドーナツ」がついに復活! さっそく全4種類を購入したのでレポしていきますね。ミスドファンの方、必見ですよ!

この記事をシェアする

TOP