暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【1分でできる簡単ヘアアレンジ】ボブ&ショートを大人っぽく見せる「ハーフアップ+くるりんぱ」

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの1分でできる「ハーフアップ+くるりんぱ」

●最初に、サイドの髪をまとめてくるりんぱしましょう!

まずは、耳上の髪を写真のように少量とって、左右の毛束をまとめて結びます。結び目の上を半分に分けて、空洞を作ります。空洞を作ったら、毛束を上から通してくるりんぱします。ショートやボブの人はくるりんぱするときにゴムをきつめに結んで。
●次に、ねじり部分を崩してこなれた印象にしましょう!

ねじった部分を抑えながら、髪を少量ずつ引き出して崩します。結び目から外側に向かって行います。そうすると見た目もきれいな仕上がりになりますよ。
●最後に、シアバターを使って、クセを生かして外ハネにしましょう!

シアバターでクセを生かしながら、外ハネに。内巻きよりもバランスがいい仕上がりになるので断然外ハネがおすすめ。さらに今っぽさも。
3ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます!
バック
サイド

ハーフアップならトップにナチュラルなボリュームが出せれるので一気にあか抜けた印象に! 毛先はクセを生かした外ハネにすれば断然おしゃれに!

ボブやショートヘアでもサイドが結べる長さだと叶うヘアアレンジ。手ぐしでラフに上目のハーフアップを作って、くるりんぱするだけで、いつもと違った印象に早変わりできます!


監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【GU新作】今年も登場!楽ちん、高見え、オシャレ見えな布帛ワンピが可愛すぎ♡

GUの新作が続々と登場中!中でも去年も大人気だった注目の可愛いワンピースをご紹介します!

2

【アメリカンホリック】2wayヘンリーネックニットワンピースは着まわし力2倍の超コスパ服!

人気急上昇中のプチプラブランド「アメリカンホリック」の「2wayヘンリーネックニットワンピース」は、前後どちらを前にしても着られるデザインだから着回し力がとても高いんです! トレンド感のあるマキシ丈なので、着るだけでオシャレに見えるのでオススメですよ☆

3

【3COINS】「スマイルマーク」の新作ランドリーシリーズを一挙公開!大人気のあれも可愛すぎ♡

家事の中でも、“洗濯”がちょっと苦手…という人におすすめ! 気分をアゲて、思わずニッコリしてしまいそうなランドリーグッズが3COINSから2019年3月末に発売されました。買い揃えたくなる「スマイルランドリーグッズ」をまとめて紹介します!

4

【キャンドゥ】Can★Zooの新シリーズ「水族館」グッズが可愛いすぎると話題沸騰中!!

皆さん、以前こちらの記事でご紹介したキャンドゥの小動物グッズシリーズのCan★Zooを覚えていますか?? 実はこのCan★Zooシリーズから新たに、「海の生き物」シリーズが登場!! 今回もまたまた可愛いグッズがたくさんです❤︎ 早速ご紹介したいと思います。

5

【セブン】コンビニコスメがすごい!パラドゥの「スキンケアルージュ」でしっとりうるうるの唇が叶う♡

パラドゥから限定販売中の「スキンケアルージュ」は、美容液成分75%配合でしっとりうるうるの唇が叶います♪ 透明感のあるシアーな発色で、鏡を見ないで塗ってもムラにならないので、お直しにもオススメですよ☆

この記事をシェアする

TOP