暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【1分でできる簡単ヘアアレンジ】ボブ&ショートのこなれ感を出した「お団子ヘア」

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「お団子ヘア」。お団子ヘアは、ゆるっとまとめてこなれ感を出すことがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの1分でできる「お団子ヘア」

最初に、髪をざっくりとまとめ、お団子結びを作りましょう!
耳より少し下の位置で髪をざっくりとまとめ、ゴムに毛先を通し切らないようにして結んでお団子を作ります。通し切らないようにするのは仕上がりラフ感に違いが出るからですよ。
次に、お団子をラフに崩して前髪は真ん中分けにしましょう!
お団子はまとまりすぎるとダサい印象になるので、適度に崩して。前髪をセンターで分けて、かためのワックスで束感を出して!センターで分けると仕上がりがふわっとしますよ。
2ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます。
フロント

バック


髪が短いのでそれを逆手にとった小さめのお団子ヘアは新鮮な印象になります。ミニマムな分バランスがいいのでこなれて見えます。ざっくりとまとめて、お団子をラフに崩すだけの簡単ヘアスタイルです!

ボブもショートもひとつでぎりぎり結べる長さだとできるお団子ヘア。髪の短い人は、きっちりとお団子をつくらず、ラフに仕上げるのがポイントです。


監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

2

これ考えた人天才…! 冷凍ペットボトルを長時間冷たくキープする裏ワザ

梅雨明けが例年よりも早く、夏が長く感じる今日この頃。熱中症対策として水分補給に気をつけている人も多いと思います。 知っておくと絶対に得する!ペットボトル入りの飲み物を冷凍するときの画期的な裏ワザの紹介です。

3

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

4

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

5

【GU新作】今期大本命のティアードに小花柄が可愛いスカートが登場!売り切れ前にチェックして!

今期のトレンドの1つがティアードデザイン!そんなトレンド感満載のスカートがGUから登場しました♡

この記事をシェアする

TOP