暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ヘアゴム1本で簡単ヘアアレンジ】ボブ、ショートの「お団子ヘア」編

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「お団子ヘア」。お団子ヘアは、ゆるっとまとめてこなれ感を出すことがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの1分でできる「お団子ヘア」

最初に、髪をざっくりとまとめ、お団子結びを作りましょう!
耳より少し下の位置で髪をざっくりとまとめ、ゴムに毛先を通し切らないようにして結んでお団子を作ります。通し切らないようにするのは仕上がりラフ感に違いが出るからですよ。
次に、お団子をラフに崩して前髪は真ん中分けにしましょう!
お団子はまとまりすぎるとダサい印象になるので、適度に崩して。前髪をセンターで分けて、かためのワックスで束感を出して!センターで分けると仕上がりがふわっとしますよ。
2ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます。
フロント

バック


髪が短いのでそれを逆手にとった小さめのお団子ヘアは新鮮な印象になります。ミニマムな分バランスがいいのでこなれて見えます。ざっくりとまとめて、お団子をラフに崩すだけの簡単ヘアスタイルです!

ボブもショートもひとつでぎりぎり結べる長さだとできるお団子ヘア。髪の短い人は、きっちりとお団子をつくらず、ラフに仕上げるのがポイントです。


監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】新作ディズニーグッズが大量入荷中!お店へ急げ~!!

ダイソー公式インスタグラムより、情報が発信されるや大反響となっていた新商品のディズニーグッズ!! やっと筆者の地域でも発売されたので、早速チェックしてきました♪

2

【GU新作】今から使える「シェルパーカ」が可愛い♡コートの下にも着れる♡

春はもうすぐそこ♡いち早く手に入れたいのは今期トレンドの春アウター!GUの可愛い新作アウターをご紹介します♡

3

ネットで話題の【じゃがアリゴ】はアレンジすべし!絶品おつまみに変身させる方法教えます♡

料理研究家のリュウジさん発の、じゃがりこ×さけるチーズを使ったレシピが大ヒット中の大ヒット。どこもかしこも「じゃがアリゴ」祭りと言わんばかりに、どのSNSをのぞいても見かけるようになりました。 その「じゃがアリゴ」にさらにアレンジを加えると、ますますおいしくなる! とさまざまな自分流アレンジを楽しむ人が続出中。人気のアレンジ方法や、筆者イチオシの絶品おつまみに変身させる方法を紹介します。

4

【ダイソー新作】ピンクゴールドカラーのメイクブラシが可愛すぎる❤

ダイソー新商品の、とっても可愛いピンクゴールドカラーのメイクブラシをご紹介します!!

5

【ローソン限定】インテグレートの新作はアイブロウ+眉ベースで画期的!

ローソン限定のミニコスメ、インテグレートのつながるプチクレヨンシリーズから数量限定でアイブロウが発売。眉ベースとアイブロウがセットで500円なんて画期的すぎる! なくなる前にローソンへ急いで〜☆

この記事をシェアする

TOP