暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【1分でできる簡単ヘアアレンジ】ボブ&ショートのこなれ感を出した「お団子ヘア」

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「お団子ヘア」。お団子ヘアは、ゆるっとまとめてこなれ感を出すことがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの1分でできる「お団子ヘア」

最初に、髪をざっくりとまとめ、お団子結びを作りましょう!
耳より少し下の位置で髪をざっくりとまとめ、ゴムに毛先を通し切らないようにして結んでお団子を作ります。通し切らないようにするのは仕上がりラフ感に違いが出るからですよ。
次に、お団子をラフに崩して前髪は真ん中分けにしましょう!
お団子はまとまりすぎるとダサい印象になるので、適度に崩して。前髪をセンターで分けて、かためのワックスで束感を出して!センターで分けると仕上がりがふわっとしますよ。
2ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます。
フロント

バック


髪が短いのでそれを逆手にとった小さめのお団子ヘアは新鮮な印象になります。ミニマムな分バランスがいいのでこなれて見えます。ざっくりとまとめて、お団子をラフに崩すだけの簡単ヘアスタイルです!

ボブもショートもひとつでぎりぎり結べる長さだとできるお団子ヘア。髪の短い人は、きっちりとお団子をつくらず、ラフに仕上げるのがポイントです。


監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

2

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

3

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

4

【セリア】のザル付きタッパーが優秀すぎる!入れるだけで水切りできて超便利♪

最近の100円ショップは機能性の高い収納アイテムが多いですよね。 今回はセリアの便利グッズのご紹介です。

5

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP