【ユニクロアプリ】の「骨格診断×パーソナルカラー」がすごい!本当に似合う洋服だけを買える!?

心と体

www.uniqlo.com
 【ユニクロアプリ】の「骨格診断×パーソナルカラー」がすごい!本当に似合う洋服だけを買える!?

2019.01.16

広告

さらに「パーソナルカラー」診断も…!

出典:www.uniqlo.com明るい色=綺麗に見せてくれる色 とは限らないんです!


出典:www.uniqlo.com実際の質問はこんな感じ。
最大4問に答えていくだけなんです♪

出典:www.uniqlo.com診断結果とともに、オススメカラーも一覧で紹介。
筆者はこのカラー一覧画面をスマホに保存して
お買い物に役立てています♪

出典:www.uniqlo.com結果とともに提案してくれるコーデ画面には、
パーソナルカラーのタイプ別に
オススメカラーを表示してくれているアイテムも。
お買い物の心強い味方になりそう…!


パーソナルカラー診断とは、生まれ持った肌や目の色から、似合う色を導き出すものです。診断結果は「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター」の4つに分かれます。出典:www.uniqlo.com


似合う色を身に着けることで、
顔色や印象などが生き生きと見える、
というような効果があるんです!

この診断も、アプリでは質問に答える形式。
筆者は「オータム」でしたが、
これも以前受けたカラー診断と一致していましたよ◎

骨格診断でおすすめアイテムとして紹介されているものの中で、
カラー展開があるものについては、
パーソナルカラーごとのおすすめカラーも表示
してくれている親切っぷり♪
おすすめカラー、自分の気になる色、と着比べてみながら、
肌移りなど意識してみるのも面白そうです♪

この企画、3か月連続配信とのこと。
今後の配信も楽しみですね♪
ぜひ冬~春のお買い物に活用してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告