暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

シールが400枚!?サンリオの知育雑誌【わんぱく・ぶっく3月号】は付録が超豪華ですごい!!

✨悠美✨

筆者の子供は、5歳、3歳、1歳です。
上の2人が女の子で、この子達が、可愛いものが大好き♡

そんな女の子にぴったりな雑誌を求めて、筆者はいろいろな雑誌を購入して試してみています。

今月購入した「わんぱく・ぶっく」がいろいろとすごかったのでご紹介します!

【わんぱく・ぶっく 2019年 03月号】

出典:books.rakuten.co.jp

『わんぱく・ぶっく』3月号 950(税込)

「わんぱく・ぶっく」は、3、4、5歳向けに作られている、サンリオが発行している雑誌です。

サンリオが発行しているので、中にはサンリオキャラが目白押し!

中には、おりがみ、クイズ、間違いさがし、迷路、塗り絵と、遊びながら創造力を育てる知育ブックというコンセプトだそうです。

早速子供達にプレゼントしてみました。

子供達の反応は?

表紙をみただけで、可愛いくてキラキラしたキャラクターに、子供達は大興奮でした。
冊子と一緒についてきた、こちらの箱に「ほんものふろく」という形で3つ入っているようです。

中を開けてみると・・・
【ほんものふろく①】ロケットいろえんぴつ!
【ほんものふろく②】きらきらデコレーションシール
【ほんものふろく③】キャンディー♡メモ
まずは3歳児が、メモとロケット鉛筆を使ってお絵描きを始めました。
ニコニコと、大好きなピンク色で絵をかき進めます。
そして5歳児は、お友達に手紙を書くと何枚もひらがなで手紙を書き始めました。そして書きあがった手紙には、しっかりシールもはって、手紙を作り上げていました。
5歳児は、顔が真剣。真面目にお手紙を作っていました。

まずは届いた雑誌にキティちゃんがいることに興奮していました。

ニコニコと付録で遊ぶ3歳児と、真剣に付録を使いこなす5歳児。

同じ付録を与えても、やっぱり年齢が違うと遊び方も違うんですね。
2人とも満足そうでした。

あれ?シール400枚がついているはずでは?

表紙にシールが400枚ついていると書いてあったのに、付録の箱にシールが入っていない。。

雑誌を開いてみると、1ページ目にしっかりとシールがとじ込み付録としてついていました。

いろいろな形やキャラのシールがたっぷりついてきていました。
これらのシールは、雑誌の中で勉強しながら使うようです。

ページをめくりながら、一生懸命にシールをはってたのしんでいました。

いかがでしたか?

サンリオのキャラクターは本当に可愛いですよね。

その可愛いキャラクターが雑誌の中にもたくさん登場し、さらに子供達が大好きなシールが冊子の中に400枚もついてきました。

筆者の子供達は、大満足だったようです。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】ディズニー柄の「トートバッグ」がかわいすぎる♡種類豊富で側面にも絵柄があるのがうれしい♪

ディズニーアイテムは100均商品でありながらとっても可愛いですよね♪ 今回はとっても使いやすくて可愛いディズニー柄のトートバッグを紹介します!

2

【ダイソー】パンダのハンディ扇風機がかわいいだけでなく機能性も抜群♡なんと7色に光る機能も!?

数年前から流行っている夏に大活躍の”持ち歩けるミニ扇風機”ハンディファン☆ ダイソーでも様々なタイプのものが販売されています。数ある中から息子用に選んだものがなかなか良かったのでさっそくレビューしていきたいと思います♪

3

【ダイソー】「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の実力がすごすぎ!引くくらい毛穴の汚れと産毛が取れた!?

炭成分配合で貼って剥がすタイプの鼻パックをダイソーで発見!  ちょっと検索してみたら、産毛までとれちゃう!?なんて口コミもあるすごそうな商品だったので、怖いもの見たさで思わず購入してしまいました。

4

【キャンメイク新作】大人気アイシャドウの新色「19番コッパーブラウン」が可愛すぎる♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」から夏メイクにピッタリな新色が登場!! トレンド感のある赤みコッパーブラウンが可愛い、新色・19番アーバンコッパーをさっそく使ってみました♡

5

【スーパーカップ】バニラアイスがもっとおいしくなる!明治社員おすすめのベストアレンジ3を試してみた

暑くなると食べたくなるのがアイス。 定番のバニラアイスはもちろんおいしいのですが、飽きてしまうことも……。 そんな時にこそ試して欲しいのが、TV番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で紹介された明治社員がおすすめするバニラアイスのちょい足しアレンジ。 実際にベスト3を食べてみたのでご紹介します。

この記事をシェアする

TOP