暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

がっちり肩&二の腕を目立たせないドロップショルダー

saitaPULS編集部

スポーツをやっていた人に多い、肩から二の腕にかけてがっちりタイプ。この肩のラインを目立たせない着こなしを実現するのは、なんといってもドロップショルダーのトップス。肩を落とした丸みのあるシルエットの袖が、張りのある肩のラインを隠してくれるとあって見逃せません!

ドロップショルダー+Vネックニットで肩幅の広さを目くらまし!

Vネックでさりげなく鎖骨をアピール

肩幅がっちりさんには、肩のラインを強調してしまうシンプルなクルーネックニットはNG! ラインをごまかせるドロップショルダーニットで、丸みのあるシルエットに仕上げると、肩が目立たず女らしく優しげなスタイルに仕上がります。さらにVネックならヌケ感も出るので、顔回りもすっきり!

太め幅のVネックラインでさらにがっちり肩幅をカモフラージュ

Vネック部分の面積を減らして華奢見せを狙います

一般的なVネックニットに比べ、ネックラインが開き過ぎていないものを選ぶという小技も効果的。ネックラインが開けば開いているほど、素肌とニットのコントラストで肩のがっちり感が際立ってしまうのですが、これくらい浅めのVネックならきちんと肩が隠れる上に、むしろ華奢見えという嬉しいおまけも!

肩の位置を落とした袖のデザインで、がっちり肩&二の腕を隠すだけでなく、女らしく華奢見せまで叶うドロップショルダーニット。浅めのVネックを選べば、顔回りにヌケ感も出てすっきり見えるとあって、がっちりさんは積極的に取り入れたいですね。

前日の全体記事ランキング

1

【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

2

これ考えた人天才…! 冷凍ペットボトルを長時間冷たくキープする裏ワザ

梅雨明けが例年よりも早く、夏が長く感じる今日この頃。熱中症対策として水分補給に気をつけている人も多いと思います。 知っておくと絶対に得する!ペットボトル入りの飲み物を冷凍するときの画期的な裏ワザの紹介です。

3

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

4

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

5

【GU新作】今期大本命のティアードに小花柄が可愛いスカートが登場!売り切れ前にチェックして!

今期のトレンドの1つがティアードデザイン!そんなトレンド感満載のスカートがGUから登場しました♡

この記事をシェアする

TOP