暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

がっちり肩&二の腕を目立たせないドロップショルダー

saitaPULS編集部

スポーツをやっていた人に多い、肩から二の腕にかけてがっちりタイプ。この肩のラインを目立たせない着こなしを実現するのは、なんといってもドロップショルダーのトップス。肩を落とした丸みのあるシルエットの袖が、張りのある肩のラインを隠してくれるとあって見逃せません!

ドロップショルダー+Vネックニットで肩幅の広さを目くらまし!

Vネックでさりげなく鎖骨をアピール

肩幅がっちりさんには、肩のラインを強調してしまうシンプルなクルーネックニットはNG! ラインをごまかせるドロップショルダーニットで、丸みのあるシルエットに仕上げると、肩が目立たず女らしく優しげなスタイルに仕上がります。さらにVネックならヌケ感も出るので、顔回りもすっきり!

太め幅のVネックラインでさらにがっちり肩幅をカモフラージュ

Vネック部分の面積を減らして華奢見せを狙います

一般的なVネックニットに比べ、ネックラインが開き過ぎていないものを選ぶという小技も効果的。ネックラインが開けば開いているほど、素肌とニットのコントラストで肩のがっちり感が際立ってしまうのですが、これくらい浅めのVネックならきちんと肩が隠れる上に、むしろ華奢見えという嬉しいおまけも!

肩の位置を落とした袖のデザインで、がっちり肩&二の腕を隠すだけでなく、女らしく華奢見せまで叶うドロップショルダーニット。浅めのVネックを選べば、顔回りにヌケ感も出てすっきり見えるとあって、がっちりさんは積極的に取り入れたいですね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

2

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

3

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

4

【セリア】のザル付きタッパーが優秀すぎる!入れるだけで水切りできて超便利♪

最近の100円ショップは機能性の高い収納アイテムが多いですよね。 今回はセリアの便利グッズのご紹介です。

5

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP