暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【身長150cm台】でもスタイルアップに見せる着こなしルール4

saitaPULS編集部

身長が低いと、流行の着こなしでも手を出せないアイテムって多いですよね。そんな身長150cm台のSサイズのおチビちゃんでも、バランスの良い組み合わせ方で背を高く見せられるんです!スタイルアップに見せる、ファッションテクニックをご紹介します♪

ルール1【ハイウエストボトムス】で重心を上げる!

タイトめのロングスカートでまっすぐなIラインを作ったことにより、“細く&長く”が実現できます。トップスはインしてハイウエストを強調!

ハイウエストだと脚長に見えて全体にバランスがよくなるので、背も高く見えるんです。またストンと落ちるシルエットのボトムスなら下半身カバーにも効果的です。(モデル:154cmぐらい)

ルール2【ふんわりトップス×タイトボトムス】で逆三角形を作る

タイトめデニムスカートで縦長ラインを実現。ビビッドなカラーをトップスにもってくることで視線を上げる効果も。ふんわりトップスはウエストインが鉄則です。

ロングボトムスで背を高く見せるなら、断然タイトなシルエットがオススメ。逆三角形を作るイメージ で、トップスはふんわりとやわらかい素材のアイテ ムをセレクトするとより縦長に強調されます。(モデル:152cmぐらい)

ルール3【同系色】でつなげて縦ラインを強調!

どちらもブラウン系でまとめて統一感を出しました。パンプスを合わせてエレガントな印象のワントーンコーデの完成! ヘアをまとめると、さらに身長高見え効果も。

同じ系統の色を合わせるとコーディネートが分断されにくく統一感が出ます。まったく同じ色だとのっぺりしてしまうので、少し明るさのトーンを変えるのもコツ。(モデル:158cmぐらい)

ルール4【ストライプ】で縦長見えに

さりげないピンストライプ柄のパンツで縦長に見せました。かっちりした印象のテパードパンツはブルゾンでカジュアルダウンさせると着こなしやすいですよ。袖を通すのではなく、肩かけにしたのもポイントです。

ストライプは背を高く見せてくれる魔法の柄! ボトムスに合わせればすっきり細く長く見せてくれます。トップスも縦ラインが強調されるリブニットを合わせてさらに縦長に!(モデル:150cmないぐらい)

着こなしてくれたのは150~158㎝のSサイズさんたち。ロング丈のボトムスに苦手意識をもっている方ばかりです。それでも、ウエストをインして足長効果を狙ったり、色数をしぼって視線を分散させない工夫をしたりと、ちょっとしたテクを使うことで「いつもよりすらっと見える!」と驚いていました。皆さんもぜひ、実践してみてください!

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP