暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【身長150cm台】でもスタイルアップに見せる着こなしルール4

saitaPULS編集部

身長が低いと、流行の着こなしでも手を出せないアイテムって多いですよね。そんな身長150cm台のSサイズのおチビちゃんでも、バランスの良い組み合わせ方で背を高く見せられるんです!スタイルアップに見せる、ファッションテクニックをご紹介します♪

ルール1【ハイウエストボトムス】で重心を上げる!

タイトめのロングスカートでまっすぐなIラインを作ったことにより、“細く&長く”が実現できます。トップスはインしてハイウエストを強調!

ハイウエストだと脚長に見えて全体にバランスがよくなるので、背も高く見えるんです。またストンと落ちるシルエットのボトムスなら下半身カバーにも効果的です。(モデル:154cmぐらい)

ルール2【ふんわりトップス×タイトボトムス】で逆三角形を作る

タイトめデニムスカートで縦長ラインを実現。ビビッドなカラーをトップスにもってくることで視線を上げる効果も。ふんわりトップスはウエストインが鉄則です。

ロングボトムスで背を高く見せるなら、断然タイトなシルエットがオススメ。逆三角形を作るイメージ で、トップスはふんわりとやわらかい素材のアイテ ムをセレクトするとより縦長に強調されます。(モデル:152cmぐらい)

ルール3【同系色】でつなげて縦ラインを強調!

どちらもブラウン系でまとめて統一感を出しました。パンプスを合わせてエレガントな印象のワントーンコーデの完成! ヘアをまとめると、さらに身長高見え効果も。

同じ系統の色を合わせるとコーディネートが分断されにくく統一感が出ます。まったく同じ色だとのっぺりしてしまうので、少し明るさのトーンを変えるのもコツ。(モデル:158cmぐらい)

ルール4【ストライプ】で縦長見えに

さりげないピンストライプ柄のパンツで縦長に見せました。かっちりした印象のテパードパンツはブルゾンでカジュアルダウンさせると着こなしやすいですよ。袖を通すのではなく、肩かけにしたのもポイントです。

ストライプは背を高く見せてくれる魔法の柄! ボトムスに合わせればすっきり細く長く見せてくれます。トップスも縦ラインが強調されるリブニットを合わせてさらに縦長に!(モデル:150cmないぐらい)

着こなしてくれたのは150~158㎝のSサイズさんたち。ロング丈のボトムスに苦手意識をもっている方ばかりです。それでも、ウエストをインして足長効果を狙ったり、色数をしぼって視線を分散させない工夫をしたりと、ちょっとしたテクを使うことで「いつもよりすらっと見える!」と驚いていました。皆さんもぜひ、実践してみてください!

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】待望のプラスチック「レジ袋ストッカー」が登場♡おしゃれで、レジ袋以外にも使える!

溜まりがちなレジ袋。子供が学校で急に使うこともあるので完全に断捨離するのも難しいアイテムですよね。 そんなレジ袋の保管にレジ袋ストッカーはとっても便利♪ 100均に元々ありましたが、今回はオシャレで使いやすいプラスチックバックのご紹介です。

2

発売前から話題!【キャンメイク】新作ルージュが可愛すぎて売り切れ必至!!

4/1に発売されるCANMAKEの新作ルージュが可愛すぎると発売前から話題沸騰! 3/15〜スタートしているLOFT春のコスメフェスティバルではいち早くそのルージュをゲットできるらしい!? 早速チェックしてきました!

3

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

4

【ちふれ新作】イオングループ限定発売のBBクリームが超優秀だった!

ちふれブランドのイオングループ専売品「リッチ モイスチャー シリーズ」から、新作のBBクリームが発売されたのをご存知ですか? どんな商品なのか、さっそくレポしますね!

5

【キャンドゥ新作】くすみブルーのお弁当グッズが可愛すぎる♡ピクニックやお花見で使いたい♪

先日<$b{キャンドゥ }$>でとっても可愛いお弁当箱のシリーズを見つけました。バリエーションも豊富なのでとても迷ってしまうのですが、お弁当箱だけでなく、ピクニックにも使えそうなものもありました! 早速ご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP