暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】塗るだけで可愛くなる!100均で見つけたおすすめリップ5選

saitaPULS編集部

リップは、マットだったり、グロスだったり質感もいろいろある上に、カラーの種類が多いからいくつも欲しくなるアイテムの代表。発色も、色モチも、塗りやすさも気になるけれど、たくさん揃えたいからこそコスパも気になる!そんな方のために、100均の【ダイソー】で買える優秀リップをまとめてみました。

●これは使える!優秀リップその1【ダイソー】

出典:saita-puls.com

DAISO(ダイソー) AC クレヨンリップ お値段100円+税

レブロンにそっくりと話題の100均コスメ【ACクレヨンリップ】が優秀すぎる♡

「AC クレヨンリップ」のすごいところは、レブロンに似た見た目だけではありません。発色がよく、マットなのにするするっと塗れて、色モチもいいところ。とにかく本家にも負けない優秀リップです。

●これは使える!優秀リップその2【ダイソー】

出典:saita-puls.com

DAISO(ダイソー) カンコレ リップグロス お値段 100円+税

【ダイソー✕カンコレ】の新作「リップグロス」が優秀♥トレンド感満載のグラデリップが簡単に作れる♪

2018年にダイソーとカンコレ(関西コレクション)がコラボして話題をさらったダイソー×カンコレのコスメ。グロスなのに発色がよく、色モチがいい上に保湿力もあるんです。これ1本でも使ってもいいのですが、マットなリップと合わせてグラデーションに塗っても◎。1本あったら重宝間違いなしのグロスです。

●これは使える!優秀リップその3【ダイソー】

出典:saita-puls.com

DAISO(ダイソー) カンコレ マットリップスティック お値段 100円+税

【ダイソー×カンコレ】の新作コスメ「マットリップスティック」がかわいすぎる♡

こちらはダイソー×カンコレのマットタイプのリップ。見た目も可愛らしいのですが、実は使い勝手もとってもいいんです。唇の中央に乗せて、指や綿棒でぼかしてあげれば簡単にグラデーションリップが作れます。ティントほどではありませんが、色モチがいいのも魅力です。

●これは使える!優秀リップその4【ダイソー】

出典:saita-puls.com

DAISO(ダイソー) TintBalm お値段100円+税

【ダイソー】「ティントバーム」の100均とは思えない色持ちの良さに感動♥

ティントタイプだからとにかく色モチが抜群な上に、バーム状だから保湿力も高い!一度塗りでナチュラルに、重ねて塗れば濃い発色が楽しめます。いつものリップのベースにもなりますし、グロスを重ねれば可愛く仕上がるから、メイクポーチに常備したい1本です。

●これは使える!優秀リップその5【ダイソー】

出典:saita-puls.com

DAISO(ダイソー) HELLO KITTY カラーリップ お値段 100円+税

【ダイソー×ハローキティ】のコスメが可愛すぎて全種類買ってしまいそう♡


なにより可愛いから全色揃えたくなる! ハローキティとコラボしたリップ。カラーも豊富で、グロスやチークもあります。可愛いだけじゃなく、塗り心地も発色もいいのが◎です。

いかがでしたか? ダイソーには、コスパ最高の優秀リップが揃っています。お気に入りのリップを探しに出かけてみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

2

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP