【洗濯の便利グッズ】雨の日の救世主!100均のおすすめ部屋干し神グッズ10選!

家のこと

 【洗濯の便利グッズ】雨の日の救世主!100均のおすすめ部屋干し神グッズ10選!

2019.05.27

広告

浴室フック・シューズハンガー・フード&ハイネックハンガー・ツーウェイハンガー・省スペースハンガー

⑥シャワーホルダー用ランドリー浴室フック
100円+税
購入ショップ:【ダイソー】

シャワーホルダーに引っ掛けるだけなのでとっても簡単に取り付けられます。
常設の浴室乾燥のスペースだけでは足りない時に、大活躍してくれます。
5つの穴があり、2kg の重さまで大丈夫です。

⑦シューズハンガー
100円+税
購入ショップ:【セリア】

靴を効率よく、場所をとらずに乾かすことが出来ます。フックが回転するので、自由な角度で干すことができ、下にハンガーを連結して使えば2足以上をまとめて干すことも出来ます。
梅雨の時期は靴を洗うと何日も乾かないことがあるので、これなら靴がよく乾いて便利です。

⑧フード&ハイネックハンガー
100円+税
購入ショップ:【セリア】

最近よく見かけるのが、フードハンガー。フードを広げて干すことができるので、フード部分の乾きが早いのですが、こちらは2way使用で、ハイネック部分も効率的に乾かすことができます。梅雨時期だけでなく、冬にも活躍してくれる優れものです。

⑨ツーウェイハンガー
100円+税
購入ショップ:【セリア】

こちらは普通の洗濯物干しとしても使える小物干し用ハンガー。
干す部分を動かすことができるので片側にまとめて、壁面に干すことが可能です。
浴室で乾かすさいに、タオルバーを有効活用できます。

⑩省スペースハンガー
100円+税
購入ショップ:【ダイソー】

このハンガーの優れている点は、普通のハンガーとしても使えますが、最大5個のハンガーを吊るす屋干しでは、少しでも干せる量を増やしたいので、助かります。

以上、100均のおすすめ部屋干し便利グッズ10選でした。
部屋干しグッズがあるだけで、干せる量がぐっと増えますね。

コスパ◎オシャレハンガーで気分もアップ!!

梅雨時の気分を少しでもあげるためには、便利グッズはもちろんですが、オシャレなハンガーも一役かってくれます。

セリアのスチールハンガーは100円+税で4本セットです。
見た目もシンプルでオシャレ、無駄がないのでクローゼットにもスッキリ収まります。
コスパ◎なので、洋服分揃えれば見た目もオシャレで気分アップ!!

いかがでしたでしょうか。

100円ショップの部屋干し便利グッズで、梅雨も楽しく乗り切りましょう。

文/Miiko

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告