暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【黒コンバース】で夏コーデ!足元引き締めて着やせ効果にも!お手本3連発

saitaPULS編集部

黒のコンバースのコーディネートといえば、Tシャツとデニムというようなシンプルでクールなものをイメージする方も多いのではないでしょうか?しかし、実は甘めのアイテムとの相性もばっちりって知ってましたか?!甘口と辛口の絶妙なバランスで、ワンランク上のスニーカーコーデを目指してみて。しかも黒なので引き締め効果があり着やせにも効果的も!

大人コーデに取り入れやすい「黒コンバース」

足元が締まる黒のキャンバス地を使用。真っ白なソールが夏にぴったりなヌケ感を漂わせ、どんなコーデにも合う一足。「コンバース キャンバス オールスター HI ブラック」

1917年に生産されて以来、長きにわたって履かれ続けている、コンバースのキャンバスオールスター。数多く存在するスニーカーの中でもまさに「永久定番」の名にふさわしいスニーカーです。
ハイカットのブラックは足元が締まって見え、きれいめコーデにもマッチする大人の女性に取り入れやすいスニーカーです。更に、すっきりとしたフォルムと白ソールで黒地でも重たく見えない優秀な一品!

今回は、きれいめスタイルに黒のコンバースでスパイスを加えた、甘辛コーデ術をご紹介致します!

Aラインのボトムスには細身ハイカットで足元を引き締めて

きれいなシルエットのミディ丈のフレアスカートには、足元に黒のハイカットスニーカーを合わせることでこなれ感が出ます。スカートのフワッとしたラインと、細身のスニーカーのシルエットでメリハリがうまれ、フェミニンなコーデがぐっと垢抜けた印象になりますよ。

8分丈ガウチョパンツ×ハイカットスニーカーはほどよい肌見せがポイント!

茶系のワントーンコーディネートを、黒できりっと辛口に仕上げたスタイル。トップスはタイトめを選ぶと全体にメリハリが。さらに黒のハイカットスニーカーで縦長見せが叶いますよ。パンツの丈とスニーカーの間の肌見せ加減は、窮屈になりすぎないぐらいがベストです。

膝下タイトスカートにハイカットで動きのある表情を

鮮やか色のレースのタイトスカートに、黒ベースのボーダートップスと黒スニーカーを合わせることで引き締め効果が! フェミニンなレースのスカート×ハイカットスニーカーの組み合わせで、甘くなりすぎず、アクティブなコーデに仕上がります。

黒のコンバースを取り入れることで、フェミニンなスタイルややわらかいシルエットのコーディネートにメリハリがうまれ、こなれ感を演出できます。引き締め効果や、脚長効果が期待できるのもうれしいところ。大人のコーデに取り入れやすいデザインとカラーなので、スニーカーコーデを始めてみようかなという方はぜひお試しください!

前日の全体記事ランキング

1

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

2

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

3

【SNSで話題】リュウジさんレシピ作ってみた!10分「チン!」で完成の「鶏チャーシュー」がこく旨!

忙しい日々の中で、毎食の献立を考えながら作るのはひと苦労。今回は少ない材料と電子レンジでパパっと作れてしまう、簡単おいしい「鶏チャーシュー」のレシピをバズレシピで人気のリュウジさんのtwitterで見つけました。 実際に作ってみたので、ご紹介いたします!

4

【セリア】ディズニーのクリスマスグッズが激かわ♡パーティーにおすすめラインナップはコレ!

クリスマス用のパーティーグッズをそろそろ揃えておきたい時期がやって来ました。セリアでは、なんと“ディズニー”デザインのクリスマスグッズも販売中! どれも100円とは思えないかわいさなんです。パーティーを盛り上げてくれる商品ラインナップをまとめてご紹介します。

5

アミューズメント店舗「ドラえもん未来デパート」がお台場に誕生!”どこでもドア”体験できます!

 2020年に生誕50周年を迎えるドラえもんは、記念プロジェクトの幕開けとして2019年12月1日(日)にダイバーシティ東京プラザ2階に世界初となるオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」をオープンします。  また、同じくダイバーシティ東京プラザ正面入り口前には、ドラえもんの仕掛け時計とドラえもんやのび太などのキャラクターのオブジェからなる「ドラえもん タイムスクエア」が登場しました。  ひみつ道具で遊ぶこともできるという、その内部を一挙公開します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP