【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

2019.08.25

広告

実際にこの方法で作ったウインナーはどんな味なのか?

こちらが裏ワザを使って調理したウインナー。皮がぷっくりしていて、全く破れていません。


そして、こちらは普通にフライパンに油を敷いて、焼いた同じウインナー。フライパンでそのまま焼くと、どうしても皮が全体的に敗れてしまいます。


右:裏技を使って蒸し焼きしたウインナー

左:通常に油を敷いて焼いたウインナー

同じウインナーを使ってみましたが、見た目から違っていました。
裏技を使って蒸し焼きにしたウインナーは、ぷっくり、そして皮も横は全く破けていません。

そして肝心の味は……。
まずは通常の焼き方のウインナー。こちらは、食べなれている味。ふつうに美味しいです。これでも問題ないかと思うのですが、裏ワザを使った焼き方も試してみます。

蒸し焼きにしたウインナーを試してみると、油が薄いですが、味はしっかりしています。脂っこい油は落ちていて、旨みの油が残っているようです。

こうして、食べ比べてみると、蒸し焼きしたウインナーが格段に美味しいことがわかりました。

なぜ安いウインナーがこんなに美味しくなるのか?

安いウインナーと高いウインナーの違いはどこにあるのでしょうか?
それは安いウインナーには、脂肪分が多く含まれていることにあります。

安いウインナーもお湯で煮ることによって、余分な脂肪分が溶けだしてくれます。その結果、お肉本来の味を楽しむことができるようになるんです。

いかがでしたか?

みんな大好きなウインナーを、ちょっと調理方法を変えるだけで格段においしさをUPさせる方法です。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告