暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【スニーカー×デニム】夏のベストバランス見本帳!定番コーデもこうすれば絶対うまくいく!

saitaPULS編集部

スニーカーとデニムは相性抜群の定番スタイルですよね。定番だからこそ、組み合わせ次第で周りとぐっと差がつき、ワンランク上のおしゃれコーデに変身します。今回は大人におすすめしたい定番スニーカーと、どんなタイプのデニムを組み合わせれば良いのかをレクチャーします!

ニューバランスはフェミニンなアイテムとの相性が◎

ニューバランスML 1978 × ジョガーデニム

ニューバランス1978とジョガーデニムの組み合わせ。ボトムスがカジュアルな分、トップスはフェミニンラフなアイテムを持ってくるのが鉄則! ジョガーデニムに、フリルとスカーフを合わせることで、品よくスポーツMIXなスタイルの完成です!
ニューバランスMRL 996 × ウエストベルトデニム

ニューバランス996とウエストベルトデニムの組み合わせ。全体的にやさしい色使いが女性らしさを演出します。ニュアンスカラーのコーデには、ウエストリボンのあるアイテムでメリハリを。

ニューバランス996はつま先にかけてシルエットがほっそりとしているので、フェミニンなアイテムとの相性抜群。スニーカーの色が淡いので、デニムも淡い色を合わせてみて。

スタンスミスの存在感で、細身もワイドもバランス良しなスタイルが実現!

アディダス スタンスミス CF ×ガールフレンドデニム

スタンスミスのベルクロと細身のガールフレンドデニムを合わせたスタイル。細身デニムにはトップスと足元にボリュームのあるアイテムを合わせるとバランス良し。脚の細見えが叶ううれしいコーデですよ。
アディダス スタンスミス×ワイドデニムパンツ

スタンスミスのヒモタイプにワイドパンツを合わせたスタイル。ラフなコーデになりやすい裾が切りっぱなしのハイウエストデニムには、ワイドな裾に負けない存在感のあるスニーカーを投入してみましょう。スタンスミスの上品な白レザーがボヘミアンテイストをフレッシュで清潔感のあるコーデに仕上げてくれます。

スタンスミスは丸みのあるフォルムなのでボリュームのあるボトムスともお似合い。足元が白なので、ダークカラーの服装にヌケ感を出して夏らしくまとめるのにも役立ちます。

コンバースハイカットで定番スタイルを大人きれいめコーデに

コンバース キャンバス オールスター HI ブラック×インディゴデニム

コンバースハイカットのブラックとインディゴデニムのスタイル。ボーダートップスとデニム、スニーカーというカジュアルなアイテムの組み合わせでも、きれいめデニムと落ち着きのある色味で大人シックなコーデが完成します。黒スニーカー×インディゴデニムですらり脚長効果も!
コンバース キャンバスオールスター HI オプティカルホワイト×テーパードデニム

コンバースハイカットのホワイトとテーパードデニムを組み合わせたスタイル。裾に向かって絞ったテーパードデニムなら、ハイカットにかぶせてもなじみやすく好バランスです。幼くなりやすい花柄のトップスも、デニム、スニーカーと合わせることで、大人でも取り入れやすいカジュアルデニムコーデに。

キャンバス地のオールスターは、ハイカットをいかして細身のデニムとつなげれば脚長効果を演出できます。トップスのカラーとスニーカーのカラーを合わせると全体がまとまりやすく!


定番のスニーカー×デニムのコーデだからこそ、合わせるアイテムのシルエットやデザインで差がつくものですね。タイトとワイドのシルエットのメリハリや、カジュアルときれいめのバランスが大人コーデには欠かせないポイントです。スニーカー×デニムはさまざまなアイテムに合わせやすいので、コーデは無限大! 大人ならではの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ちふれ】本当に200円!?秋冬限定の口紅ケースが可愛いすぎると話題に!

圧倒的プチプラコスメ「ちふれ」から、秋冬限定の口紅ケースが発売され、話題になっています。さっそくご紹介しますね。

2

売り切れ続出の透明な消しゴム「クリアレーダー」って知ってる?人気のヒミツを探ってみた!

今話題沸騰中の消しゴム「クリアレーダー」を知っていますか? じつは、売り切れ店舗が続出しているほどの人気ぶり。そこまで注目を浴びる魅力とは一体…!?

3

【ダイソー】マイリトルポニーのキーホルダーが可愛すぎる♡種類が豊富でどれを買うか迷っちゃう!

ダイソーからとっても可愛いマイリトルポニーのキーホルダーが発売しています! さっそくご紹介しますね。

4

【セリア】マリメッコ風の割れにくい食器がすべて100円!高見え間違いナシのかわいさで大人気♡

セリアで新発売された「バンブーファイバー食器」が、あの人気ブランド“マリメッコ”に似ている! と話題になっているのを知っていますか? 何をのせてもオシャレで高見えするアイテム「丸型プレート」「スープカップ」「ボウル」の3種をまとめてご紹介します。

5

【ハーゲンダッツの新作】秋の味覚が楽しめるリッチな味わい×5品!紫イモ、パンプキン…まったりウマい!

さっぱりしたアイスを欲する暑い日々がようやく終わり、濃厚なアイスに目がいく季節がやって来ました。 ハーゲンダッツの秋の新作は、“秋の味覚を堪能”できる、“贅沢感を味わう”ことができるフレーバーが勢ぞろい! 期間限定で販売中の「クリスピーサンド 紫イモのタルトレット」、「ミニカップ リッチパンプキン」、「デセールバー ショコラバナナクロッカン」、「華もち 吟撰きなこ黒みつ」、「華もち ずんだ」の5つを食べ比べてみたので、ご紹介します。あなたのお気に入りもきっと見つかるはずです!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP