暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【スニーカー×デニム】夏のベストバランス見本帳!定番コーデもこうすれば絶対うまくいく!

saitaPULS編集部

スニーカーとデニムは相性抜群の定番スタイルですよね。定番だからこそ、組み合わせ次第で周りとぐっと差がつき、ワンランク上のおしゃれコーデに変身します。今回は大人におすすめしたい定番スニーカーと、どんなタイプのデニムを組み合わせれば良いのかをレクチャーします!

ニューバランスはフェミニンなアイテムとの相性が◎

ニューバランスML 1978 × ジョガーデニム

ニューバランス1978とジョガーデニムの組み合わせ。ボトムスがカジュアルな分、トップスはフェミニンラフなアイテムを持ってくるのが鉄則! ジョガーデニムに、フリルとスカーフを合わせることで、品よくスポーツMIXなスタイルの完成です!
ニューバランスMRL 996 × ウエストベルトデニム

ニューバランス996とウエストベルトデニムの組み合わせ。全体的にやさしい色使いが女性らしさを演出します。ニュアンスカラーのコーデには、ウエストリボンのあるアイテムでメリハリを。

ニューバランス996はつま先にかけてシルエットがほっそりとしているので、フェミニンなアイテムとの相性抜群。スニーカーの色が淡いので、デニムも淡い色を合わせてみて。

スタンスミスの存在感で、細身もワイドもバランス良しなスタイルが実現!

アディダス スタンスミス CF ×ガールフレンドデニム

スタンスミスのベルクロと細身のガールフレンドデニムを合わせたスタイル。細身デニムにはトップスと足元にボリュームのあるアイテムを合わせるとバランス良し。脚の細見えが叶ううれしいコーデですよ。
アディダス スタンスミス×ワイドデニムパンツ

スタンスミスのヒモタイプにワイドパンツを合わせたスタイル。ラフなコーデになりやすい裾が切りっぱなしのハイウエストデニムには、ワイドな裾に負けない存在感のあるスニーカーを投入してみましょう。スタンスミスの上品な白レザーがボヘミアンテイストをフレッシュで清潔感のあるコーデに仕上げてくれます。

スタンスミスは丸みのあるフォルムなのでボリュームのあるボトムスともお似合い。足元が白なので、ダークカラーの服装にヌケ感を出して夏らしくまとめるのにも役立ちます。

コンバースハイカットで定番スタイルを大人きれいめコーデに

コンバース キャンバス オールスター HI ブラック×インディゴデニム

コンバースハイカットのブラックとインディゴデニムのスタイル。ボーダートップスとデニム、スニーカーというカジュアルなアイテムの組み合わせでも、きれいめデニムと落ち着きのある色味で大人シックなコーデが完成します。黒スニーカー×インディゴデニムですらり脚長効果も!
コンバース キャンバスオールスター HI オプティカルホワイト×テーパードデニム

コンバースハイカットのホワイトとテーパードデニムを組み合わせたスタイル。裾に向かって絞ったテーパードデニムなら、ハイカットにかぶせてもなじみやすく好バランスです。幼くなりやすい花柄のトップスも、デニム、スニーカーと合わせることで、大人でも取り入れやすいカジュアルデニムコーデに。

キャンバス地のオールスターは、ハイカットをいかして細身のデニムとつなげれば脚長効果を演出できます。トップスのカラーとスニーカーのカラーを合わせると全体がまとまりやすく!


定番のスニーカー×デニムのコーデだからこそ、合わせるアイテムのシルエットやデザインで差がつくものですね。タイトとワイドのシルエットのメリハリや、カジュアルときれいめのバランスが大人コーデには欠かせないポイントです。スニーカー×デニムはさまざまなアイテムに合わせやすいので、コーデは無限大! 大人ならではの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP