暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

着やせできるTシャツはどれ?お悩みパーツ別・体型カバーできる白無地Tシャツ7選

saitaPULS編集部

どんなボトムスとも相性がよく、合わせる小物やシューズ次第でカジュアルにも上品にもアレンジできる白Tシャツ。超シンプルなアイテムだけに、スッキリおしゃれに着こなすためには、自分の体型に合ったデザインを選ぶことが最重要です。お悩みパーツ別に、体型をカバーしてくれる白無地Tシャツをご紹介します。

1.【細めの五分袖】 で二の腕をカバー

細身の五分袖が二の腕を隠し、おしゃれに見せてくれます。

二の腕が気になるという方におすすめなのが五分袖のTシャツです。ポイントは袖の部分が細身のもの選ぶことで、二の腕をカバーしつつもすっきりとおしゃれに見せてくれます。さらにボートネックだと、女性らしい凛とした雰囲気になりますよ。

2. 【タイトめシルエット】でウエストの細見せ

膨張しやすい白だけに、タイトめのシルエットで腰回りのもたつきを回避。

Tシャツを着ると腰回りがもたついて、太って見えてしまうことが多いものです。膨張色である白であればそれはなおさら。そんな悩みはシルエットがタイトめなものを選ぶことで解決します。さらに、袖がセットインスリーブのものを選ぶと、縦のラインがきれいに出て、上半身をコンパクトに見せてくれます。

3. 【肩幅が狭めデザイン】で上半身を華奢見せ

広い身幅が体型をカモフラージュして華奢見せを叶えてくれる。

肩幅が広めな骨格だと、Tシャツを着ることでガタイが良く見えてしまう不安があります。そんな方は、肩幅が狭めで身幅が広いゆったりしたTシャツを選びましょう。体型をほどよくカモフラージュしてくれて、華奢見せが叶います。襟元が太めのもので旬な雰囲気を演出!

4. 【量感のあるデザイン】で背中や腰回りをカバー

立体的なデザインが全方位カバーしてくれる。

上半身が全体的に気になる人は、たっぷりと量感がありつつも、見頃が裾にかけて細くなっているデザインを選んでください。上半身を包み隠しながらも、おなか周りの細見えを叶えてくれます。また、後ろの切り替えドレープが背中の肉や腰回りもカバーしてくれる効果も。首元はVネックだと、顔をスッキリ小顔に見せてくれます。

5. 【きれいなV開き】で小顔&上半身すっきり

襟ぐりのリブが細めなものを選ぶと、より女性らしい雰囲気になります。

Tシャツを着ていても女性らしい華奢さと柔らかさを演出してくれるのがきれいなV開きのTシャツです。鎖骨がすこし見えるくらいのものだと顔まわりがすっきりし、小顔効果に加えて上半身を細く見せてくれます。カラダのラインを拾わないほどよいフィット感のものを選ぶと、お腹や腰周りもカバーしてくれます。

6. 【詰まったクルーネック】で上半身の悩みをカバー

首元まできちんと詰まったクルーネックは上半身コンプレックスの救世主。

トレンドでもある詰まり気味の首元は、上半身の悩みを包み込んでくれる救世主でもあります。胸元をきっちりカバーしてくれるので、上半身の肉づきが気になる人、また胸が小さい人におすすめです。やや光沢のある素材で、すこしゆったりめのものを選ぶと高級感が出ます。首元がボーイッシュな印象になるため、パールなどの女性らしいアイテムを合わせると華やかな印象になります。

7. 【やや厚リブ地】で細見せ効果

リブ地&五分袖でボディラインをさり気なくカバー

やや厚地のリブ地はカラダの肉感を拾わないので、気になるボディラインをやさしく包み込んでくれます。なかでも2トーンピッチのリブ地は、縦のラインを強調してくれるので細見せ効果が絶大です。五分袖を選ぶと、二の腕もカバーしてくれるのでさらに細見えに。

一口に白Tシャツといっても、デザインや素材までその種類は様々です。カラダのラインを拾わないゆったりしたシルエット、やぼったくならない程度にカラダにフィットするサイズ感などに注目して選んでみてください。自分の体型をすっきりと美しくカバーしてくれる一枚を選べば、白無地Tシャツは普段着としてだけではなく、通勤服としても活躍してくれますよ。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「積み重ねできる収納バスケット 」がめちゃくちゃ便利!これはまさに神アイテム♡

ダイソーで発見した収納バスケットが「これ、100円でいいの!?」というレベルの超優秀アイテムでした! いったい何が便利なのか、その理由をご紹介します。

2

【セリア】ディズニーの絵柄のウェットシートケース&フタが登場!こういうのを待ってた♡

ウェットシートケースやそのフタって100均ショップでいろんな種類のものが販売されていますよね。先日ふらっとセリアに行ったら、なんとディズニーデザインのウェットシートケース&ウェットシートケースのフタを発見しました! さっそくご紹介しますね。

3

【キャンメイク】の大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」に限定色ロマンスベージュが登場♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」から限定色06ロマンスベージュが発売されました! 実際に使ってみたので、詳しくレポします♪

4

【ダイソー】でキティちゃんの着せ替え人形が買える!?お洋服に家具など小物が充実しているのもうれしい♡

ダイソーからとっても可愛いキティちゃんグッズが発売され話題となっています。さっそくご紹介していきますね!

5

【タモリレシピをお試し 】熱燗のお伴に…タモさんの「あられ豆腐」はフライパンひとつ、5分で完成

寒い日が続き、買い物に行くのも嫌になってしまいますよね… 冷蔵庫を見るとお酒と豆腐しかない…。 お酒を飲んで温まろう! でも、おつまみはどうしよう?と調べてたところタモリレシピの「あられ豆腐」を見つけました。 豆腐と醤油とごま油があれば作れる簡単おつまみ!? 早速、作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP