暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

着やせできるTシャツはどれ?お悩みパーツ別・体型カバーできる白無地Tシャツ7選

saitaPULS編集部

どんなボトムスとも相性がよく、合わせる小物やシューズ次第でカジュアルにも上品にもアレンジできる白Tシャツ。超シンプルなアイテムだけに、スッキリおしゃれに着こなすためには、自分の体型に合ったデザインを選ぶことが最重要です。お悩みパーツ別に、体型をカバーしてくれる白無地Tシャツをご紹介します。

1.【細めの五分袖】 で二の腕をカバー

細身の五分袖が二の腕を隠し、おしゃれに見せてくれます。

二の腕が気になるという方におすすめなのが五分袖のTシャツです。ポイントは袖の部分が細身のもの選ぶことで、二の腕をカバーしつつもすっきりとおしゃれに見せてくれます。さらにボートネックだと、女性らしい凛とした雰囲気になりますよ。

2. 【タイトめシルエット】でウエストの細見せ

膨張しやすい白だけに、タイトめのシルエットで腰回りのもたつきを回避。

Tシャツを着ると腰回りがもたついて、太って見えてしまうことが多いものです。膨張色である白であればそれはなおさら。そんな悩みはシルエットがタイトめなものを選ぶことで解決します。さらに、袖がセットインスリーブのものを選ぶと、縦のラインがきれいに出て、上半身をコンパクトに見せてくれます。

3. 【肩幅が狭めデザイン】で上半身を華奢見せ

広い身幅が体型をカモフラージュして華奢見せを叶えてくれる。

肩幅が広めな骨格だと、Tシャツを着ることでガタイが良く見えてしまう不安があります。そんな方は、肩幅が狭めで身幅が広いゆったりしたTシャツを選びましょう。体型をほどよくカモフラージュしてくれて、華奢見せが叶います。襟元が太めのもので旬な雰囲気を演出!

4. 【量感のあるデザイン】で背中や腰回りをカバー

立体的なデザインが全方位カバーしてくれる。

上半身が全体的に気になる人は、たっぷりと量感がありつつも、見頃が裾にかけて細くなっているデザインを選んでください。上半身を包み隠しながらも、おなか周りの細見えを叶えてくれます。また、後ろの切り替えドレープが背中の肉や腰回りもカバーしてくれる効果も。首元はVネックだと、顔をスッキリ小顔に見せてくれます。

5. 【きれいなV開き】で小顔&上半身すっきり

襟ぐりのリブが細めなものを選ぶと、より女性らしい雰囲気になります。

Tシャツを着ていても女性らしい華奢さと柔らかさを演出してくれるのがきれいなV開きのTシャツです。鎖骨がすこし見えるくらいのものだと顔まわりがすっきりし、小顔効果に加えて上半身を細く見せてくれます。カラダのラインを拾わないほどよいフィット感のものを選ぶと、お腹や腰周りもカバーしてくれます。

6. 【詰まったクルーネック】で上半身の悩みをカバー

首元まできちんと詰まったクルーネックは上半身コンプレックスの救世主。

トレンドでもある詰まり気味の首元は、上半身の悩みを包み込んでくれる救世主でもあります。胸元をきっちりカバーしてくれるので、上半身の肉づきが気になる人、また胸が小さい人におすすめです。やや光沢のある素材で、すこしゆったりめのものを選ぶと高級感が出ます。首元がボーイッシュな印象になるため、パールなどの女性らしいアイテムを合わせると華やかな印象になります。

7. 【やや厚リブ地】で細見せ効果

リブ地&五分袖でボディラインをさり気なくカバー

やや厚地のリブ地はカラダの肉感を拾わないので、気になるボディラインをやさしく包み込んでくれます。なかでも2トーンピッチのリブ地は、縦のラインを強調してくれるので細見せ効果が絶大です。五分袖を選ぶと、二の腕もカバーしてくれるのでさらに細見えに。

一口に白Tシャツといっても、デザインや素材までその種類は様々です。カラダのラインを拾わないゆったりしたシルエット、やぼったくならない程度にカラダにフィットするサイズ感などに注目して選んでみてください。自分の体型をすっきりと美しくカバーしてくれる一枚を選べば、白無地Tシャツは普段着としてだけではなく、通勤服としても活躍してくれますよ。

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

3

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

4

【ダイソー】今年もディズニーポチ袋が大量入荷中!これは年末までにGET必須!!

12月に入り、新しい年が始まるのもいよいよですね! 年末は何かと忙しいので、できることは早めに済ませておきたいものです。今回はダイソーで見つけたお正月の必須アイテム「ポチ袋」をご紹介させていただきます。

5

【ダイソー】の「ガラスの小物入れ」で小さな収納アイデア3選!重みがあって高見えする手のひらサイズです

生活感の元になる細々したアイテム。そんなアイテムをおしゃれに収納しておけるダイソーグッズがあります。「ガラス小物入れ」という商品。手のひらサイズのケースです。ガラス製なので壊れやすいですが、重みがあり、高見えします。 この記事では、「ガラス小物入れ」の3つの活用法をご紹介しましょう。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP