【ダイソー】キッチンのプチストレスを解消する優秀グッズ!「面倒」「不快」…“ため息”がなくなる!

ライフスタイル

saita-puls.com
 【ダイソー】キッチンのプチストレスを解消する優秀グッズ!「面倒」「不快」…“ため息”がなくなる!

2019.09.11

広告

ごはん・シュウマイ・おかず保存容器(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「ごはん・シュウマイ・おかず保存容器」が画期的!レンチンするだけでごはんがふっくらに♡

「ご飯を炊き忘れた!」というときの救世主が冷凍保存のごはんですが、保存方法が悪かったり、保存期間が長すぎたりすると冷凍庫のにおいが染み付いてしまったり、水分がたまってべちゃべちゃになってしまったりと、げんなりしてしまうことがありますよね。

「ごはん・シュウマイ・おかず保存容器」は、レンジで温める際に余分な水分を下に落としてくれるのでふっくら仕上がるのと、冷凍庫のにおい移りも防いでくれると話題です。これなら冷凍ごはんだと家族にバレないかも!?

容器もシンプルなので、このまま会社や学校にお弁当箱として持っていくのもいいですよ。

取り出しらくらくホルダー付き袋クリップ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】使いたい時にすぐ取れる「ホルダー付き袋クリップ」が革命的な便利さ!

スナック菓子や調味料などの袋をワンタッチで閉じられるクリップはキッチンで大活躍ですが、使いたいときに見つからなかったり、棚の奥の方にストックしてしまってすぐに使えないといったストレスを経験したことはありませんか? 

「取り出しらくらくホルダー付き袋クリップ」は、ホルダーを吸盤で冷蔵庫などに簡単に取り付けられるので、使いたいときにパッと手が届くという優れものです。こういった商品、今までありそうでなかった! 片手で取り外しができること、どんなインテリアにも合うシンプルなデザインも高ポイントです。

忙しい毎日のなか、何とか時間をやりくりしてキッチンに立つ主婦のストレスを軽減してくれる【ダイソー】の優秀アイテムたち。これらを上手に活用して、キッチンでのため息をなくすような環境づくりをすることで、毎日のキッチン仕事に余裕が生まれそうですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告