【セリア】「こんな便利なものがあったのか!」と感動レベルなキッチングッズ4選

家のこと

saita-puls.com
 【セリア】「こんな便利なものがあったのか!」と感動レベルなキッチングッズ4選

2019.08.31

広告

3.水切りストッキングネット 二重底タイプ(30枚入り/100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】二重底タイプの水切りネットが超優秀♡細かいゴミまでしっかりキャッチ!

排水溝にごみ取りネットをしても、網目をすり抜けて結局排水溝のゴミかごにゴミが溜まって排水溝が汚れてしまう…、というストレスを軽減してくれるのが「水切りストッキングネット 二重底タイプ」です。その名の通り、ネットが二重になっているので、ゴミがすり抜けるのを二重でブロック! ゴミカゴへのゴミ溜まりを軽減してくれるので、排水溝の掃除がぐんと楽になります。1枚3.3円というコスパの良さも優秀!

4.キッチンスクレーパー(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】洗い物がラクになる神グッズ!「キッチンスクレーパー」が便利すぎる!!

聞きなれないかもしれない「キッチンスクレーパー」とは、シリコーンゴム製のヘラで、皿、鍋、ボウルにこびりついた汚れをこそぎ取れる便利グッズです。洗い物の前に汚れを落としておくことで、洗い物が楽になるのはもちろん、洗剤や水の使用量が抑えられるので節約にもつながるのです! シリコーン製なので皿や鍋を傷つけないのもうれしいですね。お菓子づくり、お好み焼きの後のボウルにも大活躍! こびりついた汚れをゴシゴシするストレスから解放してくれます。

自分でも意識していないけれど、実はプチストレスだったということは多いのではないでしょうか。一度使ってみると「今までなんで使わなかったのだろう」と後悔するほど便利なアイテムはどれも100円! キッチン仕事を楽にしてくれるこれらのアイテムたちは、今日から導入しないと損なほど優秀です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告