暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

AYaNo

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

ダイソー 「くっつくマット ミッキー」 108円(税込)

写真で既にお分かりかと思いますが、両面に細かい吸盤がたくさんついているこちらのマット。どんな風に使うかというと、壁面に片側を吸盤でピタっとくっつけてもう片面に歯ブラシやコップなどお好きなものを空中収納させることができちゃいます♡ 洗面台でコップ置きとして使えば水が切れるように逆さにくっつけておける便利なアイテムなんです! 歯ブラシをくっつけて使っても良し。プラスチックとの相性も良く、コップ一個は楽にくっつきます☻

ミッキーの形が可愛い!洗えるのでずっと使える♡

なんじゃこりゃ!?と思ってしまうビジュアルですが、意外と使い勝手がいいんです。正面の壁面でなくても下から上に押し付けて貼り付けることも可能。(せっかくのミッキー型は見えにくくなりますが…)。

洗面所に直置きだと歯磨き用コップも水アカが気になってきますが、空中収納で清潔に保てます! マット自体も簡単に丸洗いできますし長持ちしそうですね。ダイソーにはミッキー型の他にりんご型もありました!

何をくっつけて使うかはもちろん自由ですが、濡れてもOKなので洗面所で使う方が多いそう。
ダイソーで是非チェックしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP