アレンジ無限大でスイーツ革命!?火を使わない「巻けるパンケーキ」でひんやりデザートを作ってみて

料理・グルメ

www.marinfood-onlineshop.com
 アレンジ無限大でスイーツ革命!?火を使わない「巻けるパンケーキ」でひんやりデザートを作ってみて

2019.09.11

広告

和洋折衷の新感覚スイーツ!「あんクリームロールパンケーキ」

出典:www.marinfood-onlineshop.comあずきと抹茶を使えば、パンケーキがたちまち上品な甘さが嬉しい和スイーツに大変身。

【材料】(2人分)
巻けるパンケーキ…2枚
ゆであずき…100g
生クリーム…80ml
砂糖…小さじ2
抹茶…少量
季節のフルーツ…適量

【作り方】
①生クリームに砂糖を加え、8分立てよりも固めに泡立てて絞り袋に入れる。
②ラップを広げて巻けるパンケーキを乗せ、真ん中よりも少し手前に生クリームを絞る。 その上にゆであずきを乗せて手前からくるりと巻き、ラップで包み冷蔵庫で10分ほど落ち着かせる。
③半分に切り、皿に盛り付け、茶漉しを使って 抹茶を振りかける。残りの生クリームを絞り、季節のフルーツを乗せる。

あずきと相性のよい生クリームを合わせることで、見た目もとってもキュートに食べやすく仕上がっています。紅茶はもちろん、日本茶と一緒にぜひどうぞ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告