【Panasonic】最新コードレス掃除機はすご~く軽量なのに吸引力がすご~く強い!実際に使ったレポ

家電

 【Panasonic】最新コードレス掃除機はすご~く軽量なのに吸引力がすご~く強い!実際に使ったレポ

2019.10.24

広告

特長2:ブラシタイプのノズルでゴミがよく取れる

ゴミをしっかり取るには、ゴミを吸う力だけでなく、ゴミをかき出す力も重要となります。
今回のパワーコードレスは、かき出す力を高めるため、ブラシタイプのノズルを採用。日本の掃除道具として昔から使われている「ほうき」からヒントを得て、回転部に小さいほうきを無数に配置しました。
平面はもちろん、溝のゴミもブラシの毛がしっかりかき上げます。

ブラシの毛は、白の固い毛と緑の柔らかい毛の2種類を採用しました。固い毛は畳や絨毯のゴミをかき出し、柔らかい毛はフローリングの拭き掃除に適しているので、さまざまな床のどのタイプのゴミもしっかり取ることができます。
また、V字の形でゴミを真ん中に集めて取り残しを防ぐ設計。
ゴミ取れ性能の高いノズルに、吸引力が合わさり、しっかりゴミをキャッチします。

特長3:壁ピタゴムで立てかけ充電

本体のグリップ裏には、壁ピタゴムがついており、壁に立てかけても倒れにくく、プラグを差し込んで、立てかけたまま充電することもできます。
シンプルなデザインなので、部屋のインテリアを邪魔することなくすっきりと調和します。
使いたいときに、さっと使えるので便利ですね。
ゴミは簡単に捨てられ、ダストボックスは丸ごと水洗いできるので、お手入れもラクにできます。

商品情報

Panasonic
「パワーコードレス MC-SB30J」
質量:ステック1.6kg、本体1.1kg
集じん方式:サイクロン式
使用時間:HIGH約6分、ON約20分
充電時間:約3.5時間
充電方法:充電アダプター
付属:すき間用ノズル
希望小売価格:オープン
panasonic

生活のスタイルに合わせて、掃除機を選ぶ時代。
掃除機に求めらる軽量化と高い吸引力の2つニーズを兼ね備えたパワーコードレスが、掃除をもっとラクにしてくれること間違いなしです。
日本メーカー製の掃除機の機能のすごさをぜひ体験してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告