【炊飯器でほったらかし料理】フライパンを使わずに「チャーハン」が作れます!街の中華屋みたいな味わい

料理・グルメ

 【炊飯器でほったらかし料理】フライパンを使わずに「チャーハン」が作れます!街の中華屋みたいな味わい

2019.10.20

広告

炊飯器で超簡単チャーハンの作り方

①ネギ、玉ねぎをみじん切り、豚バラブロックを1cm角に切ります。肉の塊を食べたい!という人は、少し大きめに切ってもOK!

②豚バラブロック、玉ねぎ、ねぎの順に炊飯器に入れていきます。火の通りにくい食材から順番に重ねていくイメージです。

③具材の上にお米を重ね入れます。

④水とA(調味料)を入れます。

【ポイント】
 かために炊きあげるため、水は2合の目盛りより少なめにいれます。
 こうすることで、パラっとした仕上がりになります。

目盛りが米で隠れている場合は、少し米をよけて確認してみてください。

⑤通常炊飯のスイッチをON。かために炊き上がっていたらバッチリです。おこげがついててもOK!

⑥炊き上がったご飯に、溶き卵を混ぜ入れます。全体に行きわたるように、サッと混ぜましょう。

⑦ごま油、ザーサイを入れてかき混ぜたら、そのまま3分保温します。

⑧皿に盛りつけ、胡椒を振ったらできあがり!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告