【炊飯器でほったらかし料理】フライパンを使わずに「チャーハン」が作れます!街の中華屋みたいな味わい

料理・グルメ

 【炊飯器でほったらかし料理】フライパンを使わずに「チャーハン」が作れます!街の中華屋みたいな味わい

2019.10.20

広告

炊飯器に入れるだけで完成!チャーハンのお味は?

材料を入れて炊飯するだけで、簡単においしいチャーハンができました!

驚いたのはチャーハンのコクです。炊飯器で炊くことにより、豚バラ肉の脂の旨みが全体に染み渡っていて、まるでラーメン屋さんで食べるようなチャーハンに!フライパンで作る、家庭のチャーハンとは一味違う味わいです。

炊飯器やお米の特性によってできあがり方は変わるので、水の量や保温時間は調整してください。卵を入れると緩くなるので、卵は1個ずつ確認しながら混ぜたり、保温時間を少し長くするといいかもしれません。

子どもも大人も大好きなチャーハン!餃子やわかめスープと合わせれば、あっという間に中華な食卓が完成です。簡単でおいしい本格炊飯器チャーハン、ぜひ一度試してみてくださいね!

文/いけだみち

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告