【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

2019.12.08

広告

物足りない!そんな人におすすめのちょい足し!

なんだかちょっと物足りない!そんな人には、具材のちょい足しがおすすめ!
低糖質で満足感の得られる具材をチョイスしてみたのでご紹介します!

①ライトツナ
ライトツナはオイルが少なめなので、低糖質なだけでなく低脂質なのでとってもおすすめ! トマトやタマネギ、チーズとの相性もばっちりです!

②ミックスベジタブル
冷凍食品のミックスベジタブルが冷蔵庫の中にあるご家庭は多いのでは? さっと水で洗い流し、水を切ってトマトソースの中に混ぜ合わせておきましょう。ボリュームもアップして野菜もたくさん摂れるのでおすすめです! とうもろこしは、意外と糖質が高いので、とうもろこしを外してもOKです。

低糖質の食材と合わせることで、食べ応えをプラスするアレンジも可能です。

ちょっとソースを焦がすと、香ばしさが出てよりピザっぽくなりますよ。

自分なりに具材を加えてアレンジも楽しめる、低糖質豆腐ピザ!
材料費が安いので節約にもなりますし、あっという間に完成するので忙しい日にパパっと作れるのも嬉しいレシピです。ぜひ作ってみてくださいね!

文/いけだみち

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告