【鍋キューブでアレンジ】濃厚白湯味で「つけ麺」を作ってみた!ささみ肉と麺、スープが好相性!

料理・グルメ

 【鍋キューブでアレンジ】濃厚白湯味で「つけ麺」を作ってみた!ささみ肉と麺、スープが好相性!

2019.12.02

広告

まずは具の準備

耐熱容器に鶏のささみ肉を入れ、酒をふり、ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で5分加熱します。

500Wで2分加熱し、ささみ肉の上下を返して500Wで1分の加熱でも火が通ります。上記の方法で破裂しやすかったり火がうまく通らない場合には、こちらもお試しくださいね。
※ささみ肉の筋を取っておくと破裂しにくくなるようです。

蒸し上がり粗熱が取れたら、食べやすくほぐしておきます。

次に、麺とつゆの準備

商品パッケージに記載の茹で時間に従って、麺を茹でます。

麺が茹で上がったら、冷水にとってしめ、水気を切って器に盛ります。

鍋に水と「鍋キューブ・濃厚白湯」4個を入れて火にかけ、沸騰したらつゆの完成です。

麺に、ほぐしたささみ肉、白髪ねぎ、お好みでゆずのスライスをのせ、つゆを添えて完成!

麺に絡む濃厚白湯スープが、おダシはしっかりなのにしつこくなくて、やみつきになりそうなほどおいしい! これは、お家ランチのメニューとして定番化決定です! 具をたくさんのせると彩りや栄養バランスもよく、来客時にランチとして出しても喜ばれますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告