【中居くんカレーを作ってみた】大量の「ツナ缶」が味の決め手!ドロリとしたルウと相まってコクうま!

料理・グルメ

 【中居くんカレーを作ってみた】大量の「ツナ缶」が味の決め手!ドロリとしたルウと相まってコクうま!

2020.01.11

広告

食べてみました!

油をしっかりと切ったおかげでツナの臭みはなく、ルウとよく絡んでおいしい~!
中辛のルウを2種類使うとコクと深みが出て、普段とは違うカレーが出来上がりました。
スパイシーな感じがたまらない!

中辛なので辛味を感じる場合や、子どもが食べる場合は牛乳で伸ばすとマイルドになり、辛味が減ります。
チーズや半熟卵をトッピングするのもおすすめです。
大人は福神漬けやらっきょうでさっぱりするのもいいですね!

元SMAPの中居正広さんが考案した「中居くんカレー」を紹介しました。

2つのポイントをおさえるだけで、いつもとまったく違ったカレーが出来ちゃいます。いつもの味に飽きたら試してみてはいかがでしょうか?

野菜は最初に電子レンジでチンしておけば、時短になります。節約にもつながり、手抜きに見えない時短カレーが作れますよ!

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告