【家事ヤロウの裏ワザ試してみた】100均グッズでシンクまわりが驚くほどキレイ!「えっ、レモンで⁉」

家のこと

 【家事ヤロウの裏ワザ試してみた】100均グッズでシンクまわりが驚くほどキレイ!「えっ、レモンで⁉」

2019.12.29

広告

実際にやってみた!

掃除に使う材料は「レモンスプレー」「レモン」「ラップ」の3つのアイテム

1.レモンスプレーを作るのに、レモンの先端をカットします。

2.カットした先端にレモンスプレーの部品をねじ込みます。

レモンと部品がしっかりとくっつくまでねじ込みます。

3.レモンを揉み込みます。揉み込みこんだらレモンスプレーの完成です!

4.キッチンのシンクの水垢部分にレモンスプレーを吹きかけます。

5.カットしたラップでレモンスプレーを吹きかけた所を擦ります。

6.水で掃除した所を流します。

7.雑巾などで拭き取り、掃除の完了です!

○材料
【ダイソー】「レモンスプレー」…1個
レモン
サランラップ
雑巾

上記の材料を揃えるだけで、驚くほど簡単にシンクの水垢の悩みが解決できます。ポイントはレモンスプレーなら、狭い場所でもピンポイントで掃除ができること!

スプレーをした後は、サランラップでこすっていくと汚れが落ちているのが実感できます! 何度かレモンスプレーを使っていると果汁がでなくなりますが、またレモンをよくもむと果汁が出てきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告