暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】ミッキー型の「ピカピカキーホルダー」が登場!ライトを当てると光るから意外と便利♪

mina*。

ライトを当てると光る、ダイソーの「ピカピカキーホルダー」はミッキーのシルエットが可愛い~♡ 暗い夜道での安全対策にもピッタリですよ! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「ピカピカキーホルダー」 100円+税

出典:www.instagram.com
ダイソー「ピカピカキーホルダー」 100円+税

ダイソーから新登場した「ピカピカキーホルダー」は、ミッキーのシルエットが可愛い♡ ライトを当てると光るので、子どものバッグなどに付けておけば夜道を歩く時の事故防止にもなりそうです。塾や習い事で暗い夜道を通る子どもにぜひ持たせておきたいですよね。シンプルなデザインだから、大人が使ってもOKだと思いますよ。

ダイソー「ピカピカキーホルダー」は自転車の鍵に付けるのもおすすめ!

男の子でも使いやすそうな黄色を選びました。
ストラップと鈴付きのボールチェーンが付いています。

ストラップと鈴付きのボールチェーンが付いています。鈴が付いているから、自転車の鍵に付けるのにも良さそう! 夕方や夜に、うっかり鍵を落としてもライトを当てたら光るから見つかりやすい♪ よく鍵を落とす息子にピッタリです!

ダイソー「ピカピカキーホルダー」をバッグに付けてみました!

子どものリュックに付けてみました。
自分のバッグにも付けてみました。シンプルなデザインだから、大人が使っても違和感ありません。

子どものリュックと自分のバッグに付けてみました。光るものをバッグに付けていると、見通しの悪い夜道での事故防止に役立ってくれます。車を運転していると、夜道で人の存在って本当に目立たないんですよね。少しでも目立つために、光るキーホルダーを見えやすいところに付けていれば安心ですね♪

ダイソー「ピカピカキーホルダー」は可愛いだけじゃなく、ライトを当てると光るから意外と実用的! バッグに付けて事故防止に、自転車の鍵に付けて紛失防止に役立ちますよ♪ 塾や習い事で暗い道を通るお子さんには、特におすすめです!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP