Twitterで話題!コンポタのコーンを1つ残らず食べられるって知ってる?実は○○するだけ!

料理・グルメ

 Twitterで話題!コンポタのコーンを1つ残らず食べられるって知ってる?実は○○するだけ!

2020.02.11

広告

実際にやってみた!!

今回はこちらを使用します!

蓋を開けてたら

飲み口の少し下を凹ませます

凹ませていない缶とコーンの出方を比較してみます

凹ませた缶
粒が出やすく、傾けるだけで自然に出てきます

凹ませていない缶
最後に中にコーンが残りました

残った缶の中身を比較
左:凹ませていない缶 右:凹ませた缶

裏ワザをしてみた缶としていない缶を比較してみました!
凹ませた缶は中のコーンが自然に全て出てきました。そして残りもすっと自然に出てきて、飲み終わったあとは缶の中は空っぽに。
一方、凹ませていない缶は、やはりコーンの粒が中に残る結果に。スープも少し残っていてなかなか出てきませんでした。缶を凹ませただけでこんなにも飲みやすくなるなんて知りませんでした! びっくりですね。

知ってると得する裏ワザ! いかがでしたか?
最近は元々缶に凹凸が付いていて中のコーンが飲みやすい工夫をしているものや飲み口が広くなっている缶のものなど色々ありますが、この裏ワザを知っておけばどんな缶のタイプでも最後まで気持ちよく飲めますね!
みなさんも機会があればぜひやってみてください。

文/kou

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告