福山雅治と松たか子が共演!映画『ラストレター』は大人が胸キュンできるラブストーリー

カルチャー

last-letter-movie.jp
 福山雅治と松たか子が共演!映画『ラストレター』は大人が胸キュンできるラブストーリー

2020.01.25

広告

映画『Love Letter』と見比べてみて

出典:last-letter-movie.jp未咲の娘の鮎美(左)と裕里の娘の颯香(右)
Ⓒ2020「ラストレター」製作委員会

映画『ラストレター』は、本作と同じ岩井俊二監督の傑作映画『Love Letter』を彷彿させる物語です。

映画『Love Letter』は亡くなった恋人のかつての住所に手紙を出したら、彼と同姓同名の女性から返事が来るところから物語が始まり、『ラストレター』は亡くなった姉のことを報告しようと同窓会に出たことをきっかけに初恋の人と手紙で交流していくという物語です。

いずれも手紙をモチーフに物語が展開していくことや大切な人の死が絡んでいるところが共通点です。両作ともに素晴らしい映画なので、見比べて観てください。きっと楽しめると思いますよ。

(文/斎藤 香)

出典:last-letter-movie.jpⒸ2020「ラストレター」製作委員会

『ラストレター』
(2020年1月10日公開)
監督・脚本・編集:岩井俊二
原作:岩井俊二「ラストレター」(文春文庫刊)
出演:松たか子、広瀬すず、庵野秀明、森七菜、小室等、水越けいこ、木内みどり、鈴木慶一、豊川悦司、中山美穂、神木隆之介、福山雅治

『ラストレター』公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告