【ウイルスや花粉対策】「ウイルス防衛隊」って知ってる?いまや”マスク”で自己防衛の時代に突入⁉

心と体

kiyou-jochugiku.co.jp
 【ウイルスや花粉対策】「ウイルス防衛隊」って知ってる?いまや”マスク”で自己防衛の時代に突入⁉

2020.02.05

広告

「ウイルス防衛隊 抗ウイルスマスク」はSEKマークを取得した安心の高品質

出典:kiyou-jochugiku.co.jp

今やマスクもウイルスや花粉といった有物物質は、最低限ブロックできるのが当たり前になりました。実際ドラッグストアを訪れても、「高機能・高品質」をうたった商品が目移りするほど並んでいますよね。

そこで注目したいのが、紀陽除虫菊株式会社が販売する「ウイルス防衛隊 抗ウイルスマスク」は、なんと「抗ウイルス加工」のSEKマーク付きということ。
SEKマークとは「清潔(S)」「衛生(E)」「快適(K)」の頭文字をとって命名された、機能加工繊維製品の認証マークのことです。これに2015年4月、繊維上の特定のウイルスの数を減少させる加工「抗ウイルス加工」マークが新たに加わりました。

もちろん指定の試験基準をクリアしなければ取得できないので、それだけ「高機能」かつ「高品質」な実力が認められた商品だという証なんですね。「ウイルス防衛隊 抗ウイルスマスク」 に使われている天然由来原料入りの不識布は、繊維状の特定のウイルスを減少させる効果が期待でき、さらに念には念を入れた4層構造。この季節のお出かけにも心強いですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告