半年で10キロ以上のダイエットに成功!お金をかけずに毎日続けたマイルール&ルーティーン♪

心と体

unsplash.com
 半年で10キロ以上のダイエットに成功!お金をかけずに毎日続けたマイルール&ルーティーン♪

2020.03.01

広告

半年で10キロダイエット:自分の体型を理解する

出典:unsplash.com

私は体重はあくまでもひとつの目安にして、まずは自分の体型を姿見でチェックするようにしました。
顔、腕、お腹周り、お尻、脚…全身をしっかりとチェック!
ダイエットを決意したくらいですから、抵抗はあるかと思いますが、ダイエット前の全身写真を撮ってしっかり保存しておいてみてください。
あとになって見返した時に「ちゃんと引き締まってる!」とわかるとモチベーションアップにも繋がりますよ。

そして普段の生活でも最近流行りの加工アプリは絶対に使用しないように心がけるといいですよ。アプリで顔痩せ・体痩せ機能を使ってると、それが当たり前になって「まだ痩せなくてもいいや♪」なんて甘えも出てきたりするからです。
美肌のためのフィルターをかけるなどの加工はOKですが、痩せ機能は一切使わないことをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告