半年で10キロ以上のダイエットに成功!お金をかけずに毎日続けたマイルール&ルーティーン♪

心と体

unsplash.com
 半年で10キロ以上のダイエットに成功!お金をかけずに毎日続けたマイルール&ルーティーン♪

2020.03.01

広告

半年で10キロダイエット:寝る前にシンデレラノートを開く!

シンデレラノートについては以前も書かせて頂きました♪
SNSで話題の願いを叶える「シンデレラノート」を実際に書いてみた!なんと8kgのダイエットに成功!?

痩せて何がしたいか、痩せるために必要な事などをノートに書き込んで目標を可視化します。
「夢は大きく、目標は近く」というのが、このノートを書く際の私のルール。
自分で制限をかけずに、大きな夢をありのまま書くことが大切なのですが、あまりに大きな夢ばかり書いているとなかなか達成できない時にストレスになってしまうので、大きな夢に加えて、頑張れば比較的早めに叶えられそうなちょっとした目標も書いておきます♪
そうすると目標が達成出来た時の喜びがモチベーションに変わり、楽しくダイエットを続けていけますよ。

無理も我慢もしないダイエットで5ヶ月で10キロ減量!

2019年9月に人生MAXの65キロだった体重が、2020年2月現在は53キロ台と54キロ台をウロウロしています。
体脂肪率は5%ほどしか落ちていませんが、それでも見た目にはハッキリと出ているので、それをモチベーションにしてダイエットを続けられています♪

筋トレを始めてからしばらくして3キロほど一気に増えたことがありましたが、見た目はしっかりと締まってきていたので「体重より見た目だ!」と気にせずに筋トレを続けました。
そうすると、しばらくしてから徐々に体重も減っていったので、これから筋トレを始めようとしている方も体重が増えたからと言って筋トレをやめてずに頑張ってみてくださいね。

今回のダイエットを始める前は『ダイエット=ツライもの』という考えでした。
ですが、今回は我慢はせずにやっているので全くツライと感じず、むしろ体づくりが楽しくて仕方ないです♪
モチベーションを維持して楽しく続けるのがダイエット成功のコツだと思っています。私も最終目標まではまだまだなのでもっと頑張ります♪
ダイエットを考えている方、一緒に頑張りませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告