室内で出来るスポーツ!親子で楽しむ「スポーツスタッキング」が人気上昇中

家族・人間関係

 室内で出来るスポーツ!親子で楽しむ「スポーツスタッキング」が人気上昇中

2020.03.16

広告

子どもの成長過程にも大きな影響が期待できる

スポーツスタッキングは身体を使うだけではなく、両手を素早く動かす動作が子どもへの神経系、メンタル面の発育促進に役立つと言われています。

5歳~8歳は神経系が著しく発達する「プレ・ゴールデンエイジ」と言われ神経系が成人の90%まで成長し、「ゴールデンエイジ」と言われる9歳~12歳位まででほぼ100%完成します。

この時期に左右の手を使い、指先の感覚器から脳への刺激を与えるスポーツスタッキングは幼児期の神経系の発達に最適と言われています。
参照:公式HP

いかがですか?

我が家でもスポーツスタッキングは大人気! 大人が本気でやっても子どもに負けてしまうこともあり、白熱して親子で楽しんでいます。

タイムを競わなくても積み木感覚で遊ぶ事も出来るので、スポーツスタッキングのセットを買っておくのもオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告