100円ショップの収納グッズを活用!増えがちなアクセサリーの収納アイデア術

家のこと

 100円ショップの収納グッズを活用!増えがちなアクセサリーの収納アイデア術

2020.04.15

広告

絡まりやすいネックレスは、ジッパー付きビニール袋で個別収納

ネックレスが絡まって、お出かけ前にバタバタした……なんてことありませんか? そんなことを防ぐには、ジッパー付きビニール袋での個別収納がおすすめ!
袋に入れることで、絡まりも防げますし、酸化も防げます。ジッパー付きビニール袋の収納は、使う頻度の低いものを入れておくのにもいいですよ。また旅行先への持ち出しにもさっと取り出して持っていけるので便利です。

セクションケースをアクセサリー収納に活用

100円ショップの仕切り付きのセクションケースは、アクセサリー収納に便利です。
アクセサリーの数が多い方は、タイプ別にセクションケースを分けて収納でき、このケースはスタッキングできるので、いくつか持っていてもスペースを取りません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告