100円ショップの収納グッズを活用!増えがちなアクセサリーの収納アイデア術

家のこと

 100円ショップの収納グッズを活用!増えがちなアクセサリーの収納アイデア術

2020.04.15

広告

お出かけ前の身支度が時短できる!クローゼットの壁面でS字フックを活用した掛ける収納

お出かけ前の身支度に時間をかけないためには、クローゼットの壁面に掛ける収納がおすすめ! 突っ張り棒にS字フックを引っ掛けて、そこにアクセサリーを掛けるだけ!
洋服のコーディネートに合わせて、アクセサリーを選ぶこともできるので便利です。壁面の有効活用もできて一石二鳥ですよ。

有孔ボードを活用!アクセサリーや時計を掛けて収納

有孔ボードもアクセサリー・時計の掛ける収納に便利です。時計など、つい置きっぱなしにしてしまいがちなアイテムなどの定位置にすると、探し物も減ります。時計やアクセサリーをオシャレにディスプレイでき、取り出しやすさも抜群です。

帰宅後の一時置きにトレイを活用して、探し物をなくす!

帰宅後のアクセサリーや時計の一時置き場所が決まっていると、探しものにかかる時間がなくなります。使用頻度の高いものは、トレイや素敵なお皿などを活用して、一時置きコーナーをもうけると便利ですよ。帰ってきたら、よく使うものをトレイなどに置く習慣をつけたいですね。

いかがでしたか? さまざまな収納方法がありますが、ご自身に合った片付けやすいアクセサリーの収納方法を取り入れてみてくださいね。収納場所がしっかり決まれば、洗面台やテーブルの上に放置してしまうなんてことも、きっと防げますよ。
100円ショップのアイテムをうまく活用して、アクセサリー選びが楽しくなるアクセサリー収納。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告