しっかり食べて内側からきれいに。美容家IKKOさん考案アンチエイジング朝食レシピ

料理・グルメ

 しっかり食べて内側からきれいに。美容家IKKOさん考案アンチエイジング朝食レシピ

2020.04.05

広告

アンチエイジングにピッタリ!納豆を使ったお味噌汁

◯材料

いりこだし…小さじ2
干し椎茸の煮汁…600ml
しいたけ…6個
油揚げ…1枚
ほうれん草…2株
豆腐…1パック
納豆…1パック
砂糖…小さじ1

納豆のお味噌汁の作り方

1. 鍋+しいたけの煮汁といりこだしを入れて火をつける

2. 椎茸、油揚げ、豆腐、ほうれん草を入れて煮る

3.その間に納豆をすり鉢に入れてすり、砂糖を加える

粘り気が出るまでする

4.鍋に加えて煮る

5.お椀に盛って出来上がり

納豆、豆腐、味噌と大豆づくしの味噌汁です。

納豆に砂糖を入れることによって、粘り気が増します。
とろみが増え、身体を温めてくれる一杯です。

デザートも♡「おかえりマンゴー」の作り方

◯材料
ドライマンゴー…2枚
ヨーグルト…100g

◯作り方
1.ドライマンゴーを食べやすい大きさに切る
2.ヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩漬けて出来上がり

食べる時にはドライマンゴーが水分を吸ってフレッシュマンゴーのようにプルプルになっています。

簡単に食後のデザートも出来ちゃいました。マンゴーでなくともドライフルーツなら何でも美味しいらしいですよ!便秘解消に役立つのだとか。一晩漬けるだけという手軽さがマネしやすいですね。

美容&健康を意識した朝ごはんレシピを紹介しました。

どれも手軽に作れて栄養が摂れるので、朝のエネルギーチャージにぴったり。
大和芋のチヂミは小さく作ってお弁当に入れるのもおすすめですよ。

ぜひ作ってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告