「プリンシェイク」はミキサー不要!子どもと“おうちシェイク”を作ってみよう♪ #おうち時間を楽しむ

料理・グルメ

 「プリンシェイク」はミキサー不要!子どもと“おうちシェイク”を作ってみよう♪ #おうち時間を楽しむ

2020.04.15

広告

「スーパープッチンプリンシェイク」の材料は2つのみ!

リュウジさん考案の「スーパープッチンプリンシェイク」の材料はこちらです。

【材料】
・市販のプリン
・市販のバニラアイス
の2つのみ!
リュウジさんは、「プッチンプリン」と「エッセル スーパーカップ」を使ったレシピとして紹介しています。

レシピ内に具体的な分量は紹介されていませんが、今回は、プリン1個(160g)、バニラアイス1個(200ml)を使用して作っています。

あっという間に完成!「プリンシェイク」の作り方

作り方は、
1. バニラアイスをカップから出し、耐熱容器に入れて電子レンジで20秒加熱します。
今回は、600wで加熱しています。

2. 少し溶けたバニラアイスにプリンを加え、つぶしながらよく混ぜます。


3. 泡立て器を使うと、よりなめらかになります。

作り方は至って簡単。しかも、わずか1分ほどで「スーパープッチンプリンシェイク」があっという間に完成です!

混ぜている間からあまい香りに誘われ、子ども達が「何を作ってるの〜?」と、さっそく寄ってきました(笑)。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告