目指せ“いつもきれいな部屋”!『仕切り収納』で片付けがラクになる!収納アイデア紹介

家のこと

 目指せ“いつもきれいな部屋”!『仕切り収納』で片付けがラクになる!収納アイデア紹介

2020.04.29

広告

文房具は仕切り付きのキャリーボックスでスッキリ収納

家族が共有して使う文房具は、仕切り付きのキャリーボックスを使うことで、家族みんなで気持ちよく使うことができています。持ち手付きなので持ち運びもしやすく便利です。

ブックエンドを活用して衣類のなだれをストップ!

引出しに衣類をしまう際のポイントは、一目でどこに何があるかわかるよう、立ててしまうこと。その際に活躍するのがブックエンド!
ブックエンドは衣類をカテゴリーごとに分けることもできますし、なだれも防げるので優秀なアイテムです。

マグネット付仕切りを活用してボックスを仕切ってマステ収納

マスキングテープのサイズに合わせて、マグネット仕切りを貼り付けてマステを収納。スチール製のボックスや引き出しを仕切る際に、便利なマグネット仕切りは100円SHOPで購入できます。しまうモノのサイズに合わせて貼り付けることができるので便利です。

仕切り板の活用でサイズ別電池収納が叶う

100円SHOPで購入できる仕切り板は、好みの長さにカットして活用できるので、しまうものを選びません。我が家ではサイズ別に電池を収納するにに活用。
仕切りたいけど、ちょうどいいサイズの収納アイテムがないときに、便利なアイテムです。

様々なアイテムを活用した『仕切り収納』をご紹介しました。
引き出しやボックスに、仕切り収納をプラスするだけで、片付けがグッと楽になります。プチストレスをなくして、快適なおうち時間を過ごせるよう、参考にされてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告