「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「なんか野暮ったい…?」意外と難しい白シャツは「スタンドカラー」で攻略!

心と体

wear.jp
 白シャツコーデ

2021.01.10

真っ白のシャツを使ったおしゃれなコーデに憧れるけど、「なんだか似合わない……」「野暮ったくなってしまう」という方、スタンドカラーのシャツならスタイリッシュな印象で40代にもおすすめです! モノトーンで合わせたり、レイヤードに使ったりと着回しやすさも◎。40代におすすめのスタンドカラーシャツコーデをご紹介するので、ぜひ参考にして下さい。

スタンドカラーシャツなら「ワンツーコーデ」でカッコ良くキマる!

白シャツコーデ出典:wear.jp白シャツ:B:MING by BEAMS

襟付きの白シャツだと、ボタンの開け方や襟の抜き方などを計算しないとキマらないコーデも、スタンドカラーシャツなら着るだけでサマになります。黒のパンツと合わせるだけのワンツーコーデで、シンプルだけどオシャレな大人のコーデが完成しますよ。

首元がスッキリしてるからアウターを着た時のバランスも◎

白シャツコーデ出典:wear.jpシャツ/無印良品

スタンドカラーシャツは、ボタンを全部留めてもカッコ良くキマるから、首まわりが暖かく防寒対策にも◎。首元がスッキリしてるから、アウターを着たときによれたりもたついたりしないので、寒い季節にもぴったりです。

ハイネックと重ねて冬コーデを明るくアップデート

白シャツコーデ出典:wear.jpシャツ/Aunt Marie's

寒い季節は、ハイネックとレイヤードするのもオススメです。白シャツを重ねることで、ダークトーンで重くなりがちな冬のコーデを明るくアップデートしてくれますよ。コートを羽織ったときのバランスもよく、襟つきのシャツに比べて、重ね着やコーデが簡単にキマります。

まとめ

「白シャツがオシャレに着こなせない……」という方は、ぜひスタンドカラーシャツを試してみてくださいね。襟付きシャツが苦手な方にも、きっと似合うシャツが見つかりますよ!

 

 

 

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。