「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

着痩せ効果の高いワンピースでお正月太りをなかったことに!

心と体

wear.jp
 着痩せ効果の高いワンピースでお正月太りをなかったことに!

2021.01.19

お正月はおいしい物を食べてゆっくり過ごすので、太ってしまった方も多いのではないでしょうか? いつものボトムスがキツくなってしまったら、ワンピースの出番です! ワンピースはフワッと体型をカバーしてくれるから、お正月太りをなかったことにしてくれます。そこで今回は、着痩せ効果の高いワンピースをご紹介! どんなワンピースが体型カバーやスタイルアップに効果的なのか、ポイントをわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

黒ワンピは着痩せ効果ナンバーワン!

ワンピースコーデ出典:wear.jpワンピース/RANAN

黒ワンピースは、着痩せ効果ナンバーワン! 着るだけで自然とスッキリ見えるので、「痩せた?」と錯覚するほど。シルエットは、タイトすぎずルーズすぎないものが◎。写真のワンピースは、上半身がリブでスカート部分はフワッとしているので、バランスがよく着痩せして見えます。また、首まわりがキーネックになっていることで、よりスッキリした印象に。首まわりは詰まっているよりも少し開いている方がスッキリと見えて女性らしさもアップするので、アラフォーにおすすめですよ!

Aラインワンピで気になるお腹まわりをカバー

ワンピースコーデ出典:wear.jpワンピース/LEPSIM

Aラインのシルエットは下にいくほどボリュームが出るので、肩やお腹周りなどにお肉が付きやすいアラフォーにおすすめです。肩まわりはスッキリとコンパクトに、お腹まわりはフワッと隠してくれます。ショート丈のベストを重ねるのもgood。トレンド感がアップして、スタイルアップ効果もありますよ。

ウエストマークタイプならスタイルアップが叶う

ワンピースコーデ出典:wear.jpワンピース/SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

写真のウエストマークワンピースはゆったりとしたシルエットですが、落ち感のある素材と高めの位置のウエストマークによって細く、そして脚が長く見える効果があります。くびれのないウエストもウエストマークすることでキュッと細く見えますよ。Vネックの首元もスッキリ見えるポイントです。

お気に入りのワンピがあると安心!

以上、着痩せ効果の高いワンピースをご紹介しました。アラフォーになるとカジュアルワンピースは似合わなくなってくるので、素材やシルエットなど、どこかに女性らしさのあるものを選ぶと失敗が少ないと思います。どこにでも着ていきたくなるお気に入りのワンピースがあると重宝するので、ぜひ参考にしてください。

画像協力:WEAR

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。