「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

楽ちんなのにトレンド感満載!大人向け「プリーツパンツ」のお手本コーデ

心と体

wear.jp
 プリーツパンツ

2021.03.03

今期さまざまなブランドから発売されているプリーツパンツ。 プリーツパンツを取り入れるだけで、コーデに「トレンド感」がプラスされます。 ゴムウエストのものも多く、履き心地がいいのでおうち時間にもぴったり! そんなプリーツパンツのおすすめの着こなしをご紹介します。

カジュアルスタイルは小物合わせがポイント!

プリーツパンツ出典:wear.jpプリーツパンツ:eversince

プリーツパンツにゆったりめのスウェットを合わせたコーデです。

どちらもカジュアルなアイテムなので、小物でスパイスを効かせて。足元は、シルバーのパンプスを合わせるとコーデが一気に華やかに。シルバーのパンプスは光沢が控えめのものもあるので、挑戦してみてくださいね。

脚を見せたくない方は太めがベター!

 

プリーツパンツ出典:wear.jpプリーツパンツ:Cutie Blonde

今期人気のチャイナボタンのベストと合わせたコーデです。ピスタチオカラーのニットは、顔色を明るく見せてくれますよ。脚の太さをカバーしたい方は、パンツの幅が幅が広めのものがおすすめ。一見、スカートのようにも見えて太ももをカバーできます。

上下共に淡色で可愛らしい印象なので、ブラックのパンプスでコーデを引き締めているのが◎。
 

ベロア素材は大人可愛く着こなしたい方に!

プリーツパンツ出典:wear.jpプリーツパンツ:OpenCLOSE

プリーツパンツも、素材によって印象ががらっと変わります。ポリエステル100%のものが多いですが、ベロア素材もおすすめです。ベロア素材は光沢があるので、大人可愛い印象に。メンズライクなシャツと組み合わせても、カジュアルになりすぎず、女性らしい雰囲気のコーデに仕上がりますね。

人気のニットベストとも相性抜群!

プリーツパンツ出典:wear.jpプリーツパンツ:I-SOOK

人気のニットベストは、手持ちのシャツに合わせるだけで一気に今年らしくなります。

ニットベストにシャツを合わせることが多いと思いますが、ボトムスにテーパードデニムやストレートパンツを選ぶと、「きっちり感」が出てしまうので、プリーツパンツを合わせてほどよく「リラックス感」をプラスするのがおすすめです。

コーデはアイボリーとブラウンの柔らかい色の組み合わせなので、パンプスはレオパード柄を選んでパンチを効かせて。

 

レイヤードの脇役としても活躍!

プリーツパンツ出典:wear.jpプリーツパンツ:UNITED ARROWS

シャツワンピはゆったりとしたデザインのものも多く、体型カバーも叶います。ストライプ柄のシャツワンピは、一枚で着るとパジャマっぽく見えてしまうことも……。そんなときには、プリーツパンツをレイヤードで合わせてみて。
よりファッショナブルなコーデの完成です! 足元にターコイズブルーのパンプスを合わせると、一気に春らしくなりますね。

プリーツパンツはさまざまなアイテムとの相性がいいので、一枚持っていると重宝しますよ。

アパレル販売員でも筆者のおすすめは、ポリエステル100%でプリーツの幅が細めのアイテムです。
ポリエステル100%のものを選ぶとアイロンいらずで着られて、幅が細めのものは脚をより細く見せてくれます。

履き心地が良いだけではなく体型カバーもできる優秀アイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

この記事をシェア