「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

あなたが持っている【パーカー】はどのタイプ?40歳からのパーカーコーデの正解は

心と体

wear.jp
 梅雨時期に使える【パーカー】に、パンツ合わせはもうNG⁉︎ 大人女子の新定番はスカートコーデ!

2021.06.07

寒暖差のある時期に重宝するパーカー。洗いやすく温度調整しやすいので持っている人も多いのでは。でも、パンツと合わせるとカジュアル過ぎたり、着こなしによっては子どもっぽかったり、メンズっぽくなってしまう可能性が大! そんなパーカーを、大人女性がより今年っぽく着こなすにはスカート合わせがおすすめです。それでは、実際にコーディネートを見てみましょう。今すでに持っているパーカーに合うものを伝授します!

ベージュのパーカーを持っているなら

小花柄スカートで大人レディコーデ

サンプルイメージ出典:wear.jpパーカー、スカート : URBAN RESEARCH DOORS

ベージュのパーカーは一歩間違えると部屋着感が出てしまうので、少しガーリーな花柄スカートを合わせると◎。黒ベースで小花柄なら、初心者さんにもチャレンジしやすいです。

さらに、低身長さんはバッグを短めに斜めがけにすると、視線が上にいくので、スタイルアップして見えますよ。

少し大きめのパーカーなら

トレンドのプリーツスカート合わせ

サンプルイメージ出典:wear.jpパーカー、スカート : COTORICA.

今すでに持っているパーカーが「少し大きめ」なら、プリーツスカートがおすすめ。各ブランドから発売されていて最近よく見るプリーツスカートも、パーカーと合わせると、カジュアルさとレディ感がバランスよく決まります。
今日は屋外に行くから帽子を被りたいなんて日も、プリーツスカート合わせならメンズっぽくなる心配もありません。

白いパーカーは同色がGood!

サンプルイメージ出典:wear.jpパーカー、スカート : DRESSTERIOR

パーカーとスカートが相性いいのはわかったけれど、朝に色やアイテムの組み合わせを考えるのが面倒、時間がないなんてときは、同系色を持ってくれば簡単に決まります。特に白のパーカーだとボトムも白にしてみて! 旬なスタイルの完成です。
ヘアスタイルをまとめたり、足元だけカラーを変えれば、ワンランク上のおしゃれ上級者さんに。

羽織パーカーこそ絶対スカート合わせで

サンプルイメージ出典:wear.jpパーカー、スカート : DRESSTERIOR

温度調節もできて便利なジップアップタイプも、パンツを合わせてしまうとご近所感やメンズっぽくなってしまいます。大人女子感を演出するには、フレアシルエットで春らしいカラーをセレクトしましょう。足元をサンダルにすると足の甲が見えるので、重たくなり過ぎませんよ。

より女性らしさを演出するならタイトスカート

サンプルイメージ出典:wear.jpパーカー、スカート : :N.O.R.C

ゆったりとしたパーカーに、より女性らしさとメリハリをつけるなら、タイトスカートをチョイスして。最近ではタイトスカートでもピタピタではなく、程よくゆとりがあるものが多く出ているので動きやすいです。

全体のシルエットがIラインになるので、着痩せ効果も期待できます。

***

スカートのデザインやシルエットによってもコーデの雰囲気がガラッと変わるので、ぜひ自分に似合う組み合わせを発見してみてくださいね。

画像協力:WEAR

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。