「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

失敗しない!40代におすすめのレオパード柄のアイテムの取り入れ方

心と体

wear.jp
 レオパード柄コーデ

2021.11.30

今年は、アニマル柄のアイテムが大豊作! 特に、レオパード柄を見かける機会が多いのでは。秋冬は洋服のトーンが落ち着いてしまいがちなので、レオパード柄のアイテムをプラスするとコーデが一気に華やかになります。40代がトライしても浮かない、レオパード柄アイテムの取り入れ方をご紹介します。

レオパード柄のバレエシューズでトレンド感をプラス

レオパード柄出典:wear.jpレオパード柄バレエシューズ:EVOL

ざっくり感のあるカーディガンは、今年も引き続き人気。
グリーンのカーディガンにブラウンのパンツを合わせたコーデは、40代が着こなすと全体的に落ち着いた印象に……。

そこで、レオパード柄のバレエシューズをプラスすると一気にトレンド感のあるコーデに仕上がります。甘くなりがちなバレエシューズも、レオパード柄なら大人可愛く履けるのでおすすめ!

 

カジュアルコーデにはレオパード柄のバッグをプラス

レオパード柄バッグ出典:wear.jpレオパード柄バッグ:Drifter

冬の定番のアウターでもあるキルティングコートはカジュアルな雰囲気で、スウェットやデニムと合わせるとメンズライクな印象に。

メンズライクなコーデは40代が着こなすと野暮ったくみえてしまうことも……。
そんなときは、レオパード柄のバッグをプラスして。

柄物のアイテムは主張が強いので、小さめのものを選ぶと失敗しません。

 

白ベースのレオパード柄はキレイめにも

レオパード柄スカート出典:wear.jpスカート:Loungedress

コーデの主役になる、レオパード柄のプリーツスカート。
白ベースのレオパード柄は、カジュアルにもキレイめにも使えるので重宝します。

カジュアルなブラウンのパーカを組み合わせると、デイリー使いしやすい甘辛コーデに。
パンプスとバッグのトーンを統一しているので、コーデの色味が全体的にまとまっていますね。
足元をスニーカーに変えると、よりカジュアルな印象のコーデにチェンジします。

 

大柄のレオパードはレイヤードで着こなして

レオパード柄パンツ出典:wear.jpレオパード柄パンツ:CORNERS

レオパードの模様が大きめのアイテムは、一枚でも存在感抜群。

ケバくみえてしまいがちなアイテムでもあるので、丈感が長めのワンピースを組み合わせて見える面積を出来るだけ狭くするのが◎。ワンピースにレイヤードで着こなして裾からチラ見せしたり、写真のようにざっくりとスリットの入ったワンピースと合わせると今年らしいコーデが完成します。

ワンピースも明るめの色を選ぶとクドくなってしまうので、黒やグレーといった落ち着いた色を合わせるのがgood。

***

いかがでしたか。

レオパード柄初心者さんは、まずは小物で取り入れてみてはいかがでしょうか。
コーデの幅がぐんと広がります。

レオパードも色味や大きさでガラッと印象が変わるので、お好みのものを探してみてくださいね!

 

画像協力:WEAR


著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル