「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

今「デニム」が人気再燃中!垢抜けデニム着こなしコーデ4選

心と体

wear.jp
 春のデニムコーデ術

2022.04.21

今年の春は、またデニムが注目を浴びています。中でも、デニムパンツはカジュアルの定番アイテムだからこそどうやって着こなしたらいいかわからないし、「古臭く見えない?」「子どもっぽくない?」という不安もあるはず。そこで、今回はそんな不安を消し去るためのデニムパンツコーデ術をご紹介します。

キレイ色トップス合わせで、春らしく若見えに

サンプルイメージ出典:wear.jpブランド : earth music&ecology

ブルーデニムは、コーデが華やぐキレイ色トップスを合わせれば、春らしく若見えするのでオススメです。

キレイ色はプルオーバーでも良いですが、カーディガンをセレクトして、さわやかな白Tシャツやボーダートップスを挟むと、コーディネートが軽やかに仕上がります。

バッグと靴をブラックで引き締めれば、大人の空気感も漂わせることができますよ。

ブラウスとワントーンで上級者感

サンプルイメージ出典:wear.jpブランド : ITEMS URBANRESEARCH

先ほどと同じくキレイ色のトップスでも、ブラウスにすると上品さがプラスされます。

ブラウスといえば定番のホワイトももちろんOKですが、おしゃれ上級者を目指すなら、デニムと同じブルーカラーにチャレンジしてみてください。簡単にワントーンコーデが仕上がります。

このとき、小物がブラックだと重たくなってしまうので、写真のようにベージュやキャメルなどのナチュラルカラーを合わせましょう。

ジャケットを羽織ってきれいめスタイル

今「デニム」が人気再燃中!垢抜けデニム着こなしコーデ4選出典:wear.jpブランド : SHENERY

デニムパンツをきれいめに着こなしたい方におすすめなのが、ジャケットをプラスしたコーディネートです。
カッチリしたジャケットを羽織れば、きちんと感が加わって大人っぽい印象になります。

インナーにはラフ感のあるプリント入りのTシャツを組み合わせるのが◎。
インナーがカジュアルならデニムとテイストがそろい、おしゃれにまとまります。

ロング丈にあえて重ねてワンランクアップ

サンプルイメージ出典:wear.jpブランド : Samansa Mos2 blue

シャツワンピースやロング丈カーディガンの重ね着に、デニムパンツを覗かせるのも今年らしいので、ぜひ挑戦してみてほしいスタイルです!

リラックス感もありつつ、カジュアル過ぎず、決まり過ぎない。
そんな絶妙シルエットが楽しめますよ。

ロング丈のアイテムは、体型カバーしようとゆったりしたシルエットのものを選ぶと逆に太って見えてしまう可能性があるので、ストンと落ちるものやストライプで縦ラインを強調してくださいね。

***

シンプルでも様になる、大人ならではのデニムパンツスタイルを楽しみましょう♪

画像協力:WEAR


著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。