「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

梅雨時期のおしゃれ女子の味方!水をはじく「PVC素材」を使ったお手本コーデ

心と体

wear.jp
 梅雨を乗り切る小物

2022.06.22

日本各地でどんどん梅雨入りしていますね。雨の日が苦手な方も多いのでは? PVC素材の小物や撥水加工のついたアイテムを選べば、雨の日も快適に過ごせます。 PVC素材は安っぽく見えてしまうことがあるので、組み合わせが重要! 40代の方におすすめのPVCアイテムを使ったコーデをご紹介します。

マニッシュコーデはPVCバッグでハズして

ビニールバッグ出典:wear.jpバッグ:SENCE OF PLACE by URBAN RESEARCH

ロゴTにジレを合わせた、今年大本命のコーデです。
グリーンのロゴTとグリーンのスカートで統一感のあるコーデに仕上がっていますね。

だてメガネをプラスしたマニッシュな雰囲気だからこそ、あえてバッグはPVC素材のものを選んでハズすのがキモ。
小さめのバッグは主張が控えめなので、PVCバッグを初めて使う方でも合わせやすいです。

きちんと感のあるコーデに合わせて抜け感をプラス

梅雨時期のおしゃれ女子の味方!水をはじく「PVC素材」を使ったお手本コーデ出典:wear.jpバッグ:Dolce

抜け感のあるスキッパーシャツに白のパンツを合わせたモノトーンコーデです。
オフィスにも使える「きちんと感」のあるコーデなので、PVCバッグを合わせるとデイリー使いしやすくなりますよ。

40代の方がPVCバッグを取り入れる際は、きちんと感のあるコーデのハズしとして使うのが◎。
カジュアル感のあるコーデと合わせると、安っぽく見えて失敗しやすいのでNGです。

 

PVC素材のサンダルはブラウンを選んで

シューズ出典:wear.jpサンダル:LAGUNA MOON

PVC素材のサンダルは、毎年定番のアイテムになりましたね。

40代が履く際には、色選びが重要。クリアは安っぽく見えてしまうので、ブラウンがおすすめ。
落ち着いた印象に見えますし、何より高見えします。
カジュアルにもきれいめにも使えて、雨の日でも気にならないので一足持っていると重宝します。

***
PVC素材のバッグとサンダルを使ったコーデをご紹介しました。
濡れてもすぐ拭けるので便利で、コーデに抜け感がプラスされますね。
PVCバッグに初めて挑戦される方は、小さめのバッグを合わせるのがおすすめです。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

画像協力:WEAR

 


著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル