あ、やっちゃった!ティッシュを一緒に洗濯してしまったときに【あれが使える】裏技!

ライフスタイル

 あ、やっちゃった!ティッシュを一緒に洗濯してしまったときに【あれが使える】裏技!

2019.05.14

主婦ならば一度はやってしまったことがあるであろう、ティッシュと一緒に洗濯してしまう悲劇。
洗濯機を開けた時のショックは隠しきれないですよね。
そんな時はもう悩まないで!簡単すっきりなティッシュのちり取り方法をご紹介します。

広告

野菜ネットでちりとり!

出典:rakuten.co.jp

出典:ameblo.jp

ティッシュと一緒に洗濯してしまった洗濯物のちりやごみをとるのに、実はスーパーなどでおくらなどがはいっている【野菜ネット】が大活躍するんです。

とり方は簡単。
1まずティッシュがついてしまって乾かした洗濯物を新聞紙やごみ袋の上で広ます。
2野菜ネットを手に入れます。(人差し指、中指、薬指の三本の指のあたりがベスト)
3衣類をネットでやさしくふき取るようになでるとティッシュがポロポロおちていきます。
4ティッシュを落としきったら下に引いた新聞紙やごみ袋と一緒にポイ。

どうですか?とってもかんたんでしょ。

柔軟剤を入れて再度すすぎ

そのほかにもティッシュ対策はありますよ。

1【柔軟剤を入れて再度すすぎなおすこと】
柔軟剤には静電気を抑える効果があるので、衣類にくっついたティッシュがはがれやすくなります。

2【コロコロでとりのぞく】
この方法はとてもアナログな方法ですが、急がば回れという言葉があるように最も早く解消できる方法。
粘着性があるコロコロでティッシュをまんべんなく取り除いていきましょう。

やっと洗濯が終わったと思ったらティッシュがついていた時のショック、わかります。
子どもたちがいるとポケットの中に子ども用のミニティッシュが入っていたのに気が付かないことなどよくありますよね。
そんな時はぜひ今回ご紹介した【野菜ネット】を活用してティッシュのごみをとってみてくださいね。気持ちがよくポロポロ落とせるし簡単だから、ぜひ野菜ネットは捨てずに何枚かキープしておいてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告