暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

saitaPULS PICKUP

裸足より快適!ニトリの機能的スリッパ3選|夏場で足裏の汗が気になる人は試してみる価値あり

部屋の中であなたは「スリッパ」派?それとも「裸足」派? 裸足だよ! という方にも是非試してみてほしい、裸足よりも快適な夏用スリッパをニトリでみつけました。足裏の汗で埃などが足裏にくっついてしまうこともなく、足裏も快適に過ごせますよ♪ 

シャンプーやトリートメントの詰め替え時のお悩み解消!100均のおすすめアイテム3選

ポンプボトルの詰め替えって地味に面倒ですよね。こぼしてヌルヌルしてしまうと後片付けも大変です。今回はそんなお悩みを解消してくれるアイテムをご紹介させていただきます。

暑い夏は火を使わずに!炊飯器調理|食材をそのまま炊き込んで旨みも一緒にいただきます

暑い夏キッチンに立つ時間を短くしたくなる季節ですよね。 そこ炊飯器1つでメイン料理にもなるレシピのご紹介です。 使用する食材も手間なく準備できるので夏にピッタリのレシピです。 食欲のないとき、料理を作る気にならないとき、時短で作りたいときなど、オススメのレシピを3つご紹介します。

夏が旬のズッキーニは簡単料理にピッタリ野菜!あと1品欲しい時にささっと作れる副菜3レシピをご紹介

彩りも綺麗な夏が旬のズッキーニ。 煮込み料理にはもちろん、さっと火を通すだけでも美味しいお野菜なので、ささっと料理できるのが魅力です。今日は、その旬の野菜ズッキーニを使った簡単レシピをご紹介してみたいと思います。 あと一品作りたい!お弁当に入れる野菜がない!そんなときにお役立ちですよ。

【お腹やせ】気になる"ぽっこりお腹"対策 4選!「老けずにキレイに痩せる」が必要な世代にはこれがおすすめ

お腹周りの贅肉が年々気になる年齢になってきた……。そう感じる方もいるのではないでしょうか? 痩せたい気持ちは本当だけれど「お金をかけずに」「ハードな運動は長続きしない!できれば楽に痩せたい……」というのが本音ですよね。 そこで”ながら”や短時間など、お手軽簡単にできるお腹周りをスッキリさせる方法をまとめました。 さぁ、できることから始めて夏の終わりまでに「お腹周りのいらないお肉」とさよならしましょう!

散らかりがちなゲーム周辺機器をスッキリ収納!コレがあれば家族も進んで片付けてくれる

子どもや家族がゲームをよくするご家庭も多いのではないでしょうか? コントローラーやヘッドホンなどのゲームの小物類がそのまま放置されて部屋がごちゃごちゃすることもありますよね。そんなときはさっと収納できる収納アイテムがあれば、自分達で片付けをしてくれるかもしれません。 散らかりがちなゲーム周辺機器を、さっと片付けができるような収納グッズをご紹介いたします。

目指せ韓国美人のピカピカ素肌!秘訣は洗顔にあり!?韓国在住の筆者が推す注目の洗顔料3選

コロナウイルスの影響で外出が以前より減ったり、マスクのお陰でナチュラルメイクになった方も多いのではないでしょうか。しかし、ちょっとした買い物やオンラインミーティングなど、マスクをしていたとしても全くメイクしないわけにもいきませんし、外に出れば有害物質も気になるところです。 美容大国である韓国では、日本よりもPM2.5など大気中の有害物質が深刻化していることもあり、これらを除去してくれる洗顔料に力をいれているコスメが多い印象です。そこで今回は韓国在住の筆者が、韓国の洗顔料事情とおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

豆乳が苦手な人にも◎豆乳をおいしく飲める人気ランキング♪ソイ足しで美肌を目指そう

暑い日には、お気に入りのDVDを鑑賞したり、雑誌を読んだり、おうちでリラックスタイムを過ごすことが増えるのではないでしょうか。夏のおうち時間をより充実させるためには、ひんやりドリンクが欠かせない! せっかく楽しむなら、ヘルシーで美容によいとされる“豆乳”を取り入れてみませんか? 大豆製品を多く取り扱うマルサンアイ株式会社は、公式ホームページ内のWEBマガジン「美eans magazine(ビーンズ マガジン)」にて、“ソイ足しドリンクランキング&ソイ足しメニュー”を紹介中。今回は、ランキングの中から、人気ベスト5を実際に試してみました。ちょっぴりリッチにするアレンジを加えた、夏にぴったりなドリンク&デザートも併せてご紹介します。

【徹底比較】100均で買えるゴミ袋のコスパ・使いやすさを比べてみた!レジ袋有料化でゴミ袋どうする?

2020年7月1日より、全国でプラスチック製の買い物袋の有料化が始まりました。資源・廃棄物制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの環境問題と向き合うため、有料化を通じて、プラスチックの過剰な使用を抑えようという意識改革が求められています。 エコバッグ生活には慣れてきたものの、スーパーやコンビニエンスストアでレジ袋をもらわなくなると不都合に感じるのが、“自宅のゴミ袋がなくなる”ということ。「今までレジ袋をゴミ袋として再利用していたのに、どうしよう?」という声も多くあがっているそうです。なるべくプラスチック製の袋の使用回数を減らそうと工夫はしつつも、生ゴミをまとめるときなどは、衛生面の観点から引き続きビニール袋が必要なシーンも……。そんなときのために、賢くストックしておきたいですよね。 そこで今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥの100円ショップで販売されている、さまざまなゴミ袋をまとめてみました。サイズやコスパなどを比較し、家庭で使いやすいビニール袋をタイプ別でご紹介します。

アイスよりも!シュワシュワの炭酸ゼリーが美容にも◎|ゼラチンの1/6の時間で固まるアガーを使えば簡単に作れる

暑くなるとどうしても食欲がなくなるということはないでしょうか? そんな暑い夏におすすめなのが今回紹介する「シュワシュワ炭酸ゼリー」 ゼラチンの約1/6の時間で固まる「アガー」というゼリーの素とソーダで作れる簡単なゼリーの作り方を紹介いたします。

大人の恋愛小説3選|不倫、三角関係、夫の死後出会う恋愛……現実で味わえない恋愛は小説で楽しむ

結婚してもドキドキ、ハラハラの恋愛を日常的に楽しむことは、現実では難しいかもしれませんね。でも小説の中ではどうでしょうか。作家の世界観に浸れる小説では、恋愛も自由に楽しめますよね。 家事や仕事が一段落したときに大人の恋愛小説はいかがですか? 夫の死後に新たに始まる恋愛。不倫を嫌っていたけど自分自身が不倫をしてしまうサラリーマン。婚約者がいるのに出会ってしまった2人の恋愛の行方……。 今回は大人が楽しめる恋愛小説をご紹介します。

「室内飼いだから大丈夫」は大間違い!ペットの熱中症対策と知っておきたい応急処置法

梅雨が明けて暑い夏がやってきましたね。 人はもちろんのこと、犬や猫などのペットにも熱中症対策は必要です。 「室内で飼っているから大丈夫」は大間違い。 今回はペットケアアドバイザーとして、ペットの熱中症対策と万が一のときのために知っておくと便利な応急処置の方法をご紹介します。

【業務スーパー】大量のポテトサラダのお総菜を食べきり!楽しめるアレンジレシピ3選

簡単そうに見えて、何気に手間がかかって作るのに苦労する「ポテトサラダ」。筆者も大好きなのですが、なかなか面倒で作ることを躊躇する1品です。そんなポテトサラダですが、実は業務用スーパーで1キロ入りの大容量ポテトサラダが販売されています。今回はその業務用スーパーで見つけたポテトサラダを使ったレシピをご紹介したいと思います。

100均の使い捨てゴミ袋3選|ゴミが溜まったら「捨てるだけ」が万能すぎ!

車内やアウトドアで、普段生活しているときなどにも「ここにゴミ箱があれば……」と感じることってありませんか? 筆者はそう感じたときにすぐにゴミ箱を買っていたのですが、意外と使用頻度が低かったり、ゴミ箱の手入れが大変だったという失敗がありました。 今回はそんなお悩みを解消してくれる、100均で購入できる「使い捨てのゴミ袋」をご紹介させていただきます。

冷凍ご飯を炊き立て並みにおいしく!冷凍&解凍するコツとは?冷凍ごはん活用法も伝授

ご飯を多めに炊いたときや炊いたご飯が余ったときに活用したいのが冷凍ですよね。冷凍のご飯があると、朝寝坊をして時間がないときにでもさっと解凍するだけで朝食の準備がぐんとラクになりますね。普段何気なくしているご飯の冷凍・解凍にはご飯をおいしく食べるコツがあるんです。 今回は、ご飯の冷凍・解凍の仕方やコツ、冷凍ご飯を使ったレシピをご紹介します。

寝苦しい夜でも快眠できる方法5選|冷房が苦手な方でも快適に眠れる工夫

夏になると、毎晩寝苦しい日々が続きます。でもエアコンが苦手な方も多いかと思います。そんなときに手軽に暑さを和らげることができるグッズや方法をご紹介します。

ホコリだらけのデッドスペースが収納スペースに!スタイリッシュで使いやすいおすすめ収納アイテム3選

リビングテーブルの上に、いつも家族のものが置いてありごちゃごちゃ……。片付けたくても収集つかなくて困っている方もいるかもしれませんね。そんなときには、普段デットスペースになっている場所が収納スペースになるかもしれませんよ。今回はリビングに散らかりがちな小物を収納できる便利グッズをご紹介いたします。

今日から実践!クサイと思われる前に足のニオイ対策|今すぐ簡単にできて効果のある3つの対策

夏になると、素足にサンダルという人も多いですよね。そこで気になるのが足のニオイ。 足のニオイ含め体臭は意外と自分では気づきにくいんだとか。 足がクサイと思われる前に対処しておきたいところです。そのためには、まず足を清潔にすることが1番大切。身近な物を使って足の臭い対策ができる3つの方法をご紹介するので、ぜひ試してみてください!

100均小物収納アイテムが優秀!これだけで片付いたキッチンに。散らかりやすい輪ゴム、調味料の収納術

毎日よく使う冷蔵庫は、よく見る場所だからこそ外側にプリント類を貼ったり小物をつけたりと使用頻度が高いですよね。 今回はそんな冷蔵庫横のスペースを使って、よく使うものがすぐ取り出せて快適になる100均の便利グッズをご紹介させていただきます。

流行の「ロングカーディガン」でスッキリ細見え&紫外線対策|アラフォー女性におすすめの着こなしは

薄着の季節になってきましたね。薄着になると体型があらわに……。肌を露出すると紫外線のことも気になりますよね? そんな悩みを解決してくれるのが「ロングカーディガン」なんです。涼しく着られる素材やUVカット加工のロングカーディガンなら、夏の体型カバーや紫外線対策もバッチリですよ!

  • 1
  • /
  • 330

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP