暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【タモリレシピ】斬新すぎる!タモさん流「卵で包まないオムライス」が衝撃の見た目で超うまい!

saitaPULS編集部

編集部voice

  • タモリレシピのオムライスが斬新!
  • オムライスなのに卵で包まない!?
  • 簡単でおいしい作り方をご紹介

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

3

「りんご」を新鮮に長持ちさせる裏ワザ!その秘密はラップ使いにアリ!【栄養士監修】

りんごがおいしい季節がやってきました。りんごがダンボールで届いたり、箱買いしたり、という人もいるのではないでしょうか。でも、量が多いと、全て食べきる前に痛んでしまう、なんてこともありますよね。それを防ぐのに役立つ、りんごを新鮮に長持ちさせる裏ワザを紹介します。これを実践すれば、たくさんのりんごも、最後までおいしく食べられます。

4

【料理の裏ワザ】冷凍シーフードミックスを"プリップリに解凍する"方法!「えっ、流水解凍ではダメ⁉」

冷凍シーフードミックスは炒め物、スープ、パスタ、アヒージョなど、いろいろな料理に使えますよね。おいしくて保存もきくので、家庭料理の頼もしい味方です。そんなシーフードミックスですが、普段どうやって調理していますか? 冷凍のまま使うという方、流水解凍して使うという方も多いのではないでしょうか。ですが、実は素材のうまみを逃さないためのいい解凍法と調理法があるんです。今回は冷凍シーフードミックスをおいしく解凍して調理する方法をご紹介します。

5

【数量限定】クリスピー・クリーム・ドーナツの超得キャンペーン!1ダズン買うともう1ダズンもらえる

ときどき無性に食べたくなる、クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)のオリジナル・グレーズド®。あの甘さがたまらない!というドーナッツファンも多いですよね。 12月12日、12が並ぶこの日は、KKD定番の12個入りドーナツ「ダズンボックス」記念日。今年は、12月12日(木)・13日(金)の各日数量限定で『オリジナル・グレーズド® ダズン』を1ダズン買うと、もう1ダズン無料でもらえちゃう超太っ腹なキャンペーン『Days of the Dozens』が実施されるんです! しかもスマホ用アプリからだと簡単予約で並ばずに注文できちゃうんだそう。さっそく、気になるキャンペーンの詳細をみていきましょう!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP