【簡単&最短2日で届く!】「スマホで年賀状」アプリなら寒中見舞いにも即対応できる!

家のこと

 スマホで年賀状のアプリで「出してなかった!」にもすぐ対応!

2023.01.04

年賀状の開封も終わって「いただいたけど、年賀状や喪中ハガキ、寒中見舞いの用意すっかり忘れてた!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか? 筆者も以前はそんな状況に陥るタイプだったのですが、ここ数年アプリを利用することで、年賀状自体も余裕を持って手配でき、年明け予定外の方からいただいても即対応できるようになりました。簡単で忙しい方には本当にオススメの「スマホで年賀状」アプリをご紹介します!

広告

最短2日後に到着するスピード感がありがたい!

最短で2日後着ととってもスピーディー!配送方法により到着日は変動するので注意!最短で2日後着ととってもスピーディー!

15時までの注文分は印刷方式にかかわらず翌日までに印刷出荷。
最短2日後(配達地等により異なる)に届くので、まだ年賀状の手配が間に合います。
仕事も家事もとにかく忙しいこの時期とっても助かりますよね!
筆者は例年、本業と副業、家事育児でかなりバタバタするので本当に助かっています。

基本料金は0円。ディズニーデザイン含め2000以上のデザインがサクッと選べる

可愛いディズニーデザインも!

「スマホで年賀状2023」アプリをまずダウンロード、2000以上あるデザインはデザイン傾向でサクッと探せます!
※ブラウザ版の「ネットで年賀状」もあります。ネット限定デザインもあるので、PCの方が作業しやすい方はこちらも注目!
写真はスマートフォンの画像をそのままや編集してその場で当てはめ。

デザインの雰囲気に合わせてトーンも変更できるので、画像とデザインが浮くこともありません。

サンプルイメージ

テンプレートの文字を当て込んだら、開始10分とかからず年賀状の紙面が完成しちゃいました!
さらに、「手書きスキャン」機能で直筆メッセージやイラストもアプリで撮影するだけでスタンプ化して紙面に活用可能。お子様の文字などを入れると、オリジナリティがでて「ただ印刷依頼しました」という印象にならないのが嬉しいですね。

面倒な宛名書き、宛名リストがなくてもアプリだけで簡単!

サンプルイメージ

アプリで過去の年賀状宛名面を撮影するだけで、宛名書き印刷ができます。(スキャン後入力されるまで1〜2日かかります)
他にもPCの宛名リストなども活用が可能! いちいち手作業で入力しなくてよいのでとってもラクです。もちろん宛名リストをパソコンから一括登録もできるので、件数が多い方はこちらが便利です!

「サンプル注文」や「直接投函」で投函の手間も削減!

サンプルイメージ

筆者は今回4パターンデザインに当て込み、いずれも無料のサンプル注文を行って仕上がりを確認しました!
宛名も紙面もオリジナリティを出しつつサクサク作って、「直接投函」でお任せも可能。
なにせ手書き文字を取り込め、自宅に送らず直接出していただけるので、とってもスピーディー。
かつ「送ってなかったから慌てて適当に買って出しました」感が全く出ないのが嬉しいところ。

気になる費用は?

サンプルイメージ

基本料金と宛名印刷は0円!
印刷代(ディズニー・サンリオデザインは+20円、まとめ割なし)+ハガキ代(1枚63円)+送料のみ(直接投函の場合送料なし)でとってもリーズナブルでした!
1枚からお願いできるのも助かる価格設定です。

サービス概要

スマホで年賀状:Google playApp storeで検索
ネットで年賀状:https://net-nengajo.jp/

出し損ねていた年賀状に対応できる寒中見舞い、ご挨拶状にささっと対応できる「スマホで年賀状」アプリ!
紙の年賀状が減ってきたとはいえ、まだまだSNSを活用しない世代とのやりとりなどに活躍します。到着までもとってもスピーディーなので、是非お正月「あ!」と思ったらトライして見て!

※スマホで年賀状は、イメージキャラクターの安達祐実さんとライオンの「がぉー君」が目印です。

広告

著者

蒼蓮

蒼蓮

4歳男子ママ。会社員だが、趣味が高じて日本酒とチョコレートのウェブライターに。 日本酒利酒師、チョコレートエキスパート、薬膳コーディネーター資格あり。 毎年20万円以上のチョコレートを食べ歩き、自宅に日本酒用セラーを持つ。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告