【ハロウィンメイク】まるで特殊メイク!?家にあるコスメで、超~本気の傷メイクを作ってみた!

家族・人間関係

 【ハロウィンメイク】まるで特殊メイク!?家にあるコスメで、超~本気の傷メイクを作ってみた!

2018.10.23

そろそろハロウィンが近づいてきました。
皆様、ハロウィンの日に何を着るか、お決まりですか?
今回は、ハロウィン用の傷メイクのご紹介です。
わざわざ購入する必要はありません。家にある普段使っているコスメで十分作れちゃうんです♡

広告

まるで特殊メイク!本物系傷メイク

こんなに本格的な傷メイクが、家にあるコスメで
簡単に作れちゃうんです♡

しかも、落ちにくいのもありがたいポイントです。
落とすときはぺりぺりはがすか、化粧用アイリムーバー、ベビーオイルなどで落とします。
では、早速作り方をご紹介します。

材料と道具はこちらです。

【材料】
左から
①リキッドファンデーション
②ツケマ用の接着剤(まつ毛の生え際につけるボンドなので、ご自分の判断でお使いください。)
③赤い口紅
④アイシャドウ(ブラウン、紫、緑)
⑤コットン
⑥パフ
⑦リキッドアイライナー


必要な器具
①はさみ
②クッキングシート

作り方 『土台づくり』

①クッキングシートに、作りたい傷口の大きさのコットンをむしって敷きます。

②①のコットンにリキッドファンデーションを指でとんとんしみ込ませます。
コットンを肌に見立てるためにしています。

③次にパフにブラウン、紫、緑のアイシャドウを1つづつとっては、トントン色を乗せます。赤い口紅もパフにとってトントンコットンに塗ります。
綺麗な肌に傷だけが出来ていると、不自然なので
傷の周りに、あざができているように見せます。

こんな風にパフにアイシャドウをとり、

トントン、色を乗せていきます。

④文房具用のハサミで、コットンを半分ぐらいまっすぐにカットします。(なんちゃって傷口の切り口を作っています)

⑤ここで④を肌に貼ります。ツケマののりを、肌に塗ります。

⑤ここで④を肌に貼ります。ツケマののりを、肌に塗ります。

⑥ついていない端っこの部分は、のりをつけ足して、しっかり付けます。

それでも、若干のぽわぽわしている綿部分がありますよね↑

ぽわぽわしている部分に、手でリキッドファンデーションを塗って
肌になじませていきます。

作り方 『傷口』

①傷口にみたてた切り口をめくります。ここは鋭利なものでスパッと切れたイメージなので
綺麗にめくってください。

②コットンを、切り口の中に入るサイズに、ひきちぎり、細長くまるめます。

③ツケマののりで②を埋め込みます。

④そこに赤い口紅を塗ります。

傷の中だけに塗るように注意します。
傷の外にはみ出ないように、傷の中に血があるイメージです。
切り口の中だけ塗ってください。はみ出るとリアリティがなくなります。

⑤黒いアイライナーで、口紅が塗り切れていないところなどを
数か所塗ります。真っ赤一色で塗るより、リアリティが出てきます。

最後に、きれいな肌にいきなり傷だと不自然なので、 周りに痣っぽいものを
作っていきます。

先ほどと同様、パフで
アイシャドウ(ブラウン、紫、青等)や赤い口紅を、トントンのせて、あざのように見せます。


完成です♡

いかがでしたか?
年に1度のイベントなのでハロウィン用のコスメを買うと、使い切ることが難しくなってしまいます。
家にあるコスメでまるで特殊メイクのような、本気系傷メイク、是非お試しください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

栄養士☆双子ママ藤原理恵

栄養士☆双子ママ藤原理恵

日本女子大学家政学部卒。産婦人科、ダイエットジム、病院で栄養士、現在は認可保育園の栄養士。 趣味は子供と遊ぶことと、料理、そしてスーパー&ダイソーパトロール(笑) 自宅の庭を野菜だけで作るポタジエガーデンに改装中。堆肥と腐葉土作りの講師をしています。 双子男児育児中です。アメーバ公式ブロガーhttp://ameblo.jp/socchidiary/

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告